Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

ラッキー!

2008-06-24 23:58:22 | レッドビー
実は先週、新水槽に入れるレッドビーを予習しておこうと思い、オークションを覗いていました。出来れば♀を多めに欲しいな~なんて思いながら・・・



すると、入札1件しかない♀5匹セットという商品が!


とりあえず入札して、駄目ならいいやって感じでポチっとしておいたところ・・・、





そのまま落札!






うそみたいにお値打ちな金額で落札してしまいました~!



そして本日到着!



朝仕事に行くのを少し遅らせて、(ちょっと会社に嘘ついて)ヤマトの営業所に受け取りに。


平日しか発送できない出品者さんでしたので、許してね!


早速点滴で水あわせをセットして、会社へ。





ここには写ってないけど、ちゃんとエアレーションもしましたよ!


結局水あわせに12時間!まあ焦るよりはずっといいでしょ!


こんなコ達です。






表現はVバンド~日の丸って感じ。


この時点ではまだ色が抜けてますが、みんな白の部分がクリーム色っぽくないキレイな真っ白でした。


おまけも入れていただいてたので、合計7匹。全部が♀かどうかは僕には分かりません!


水槽の水とpHが同じになっているのを確認して・・・






悩んだんですが、今回は30キューブに投入!


60はきちんと立ち上がるまで待つことにしました。









抱卵が近そうなコもいるみたいだし、これから楽しみです!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもっ! (ひこ三)
2008-06-25 01:21:11
こっ、こっ、これが急ぐ理由ってかぁ~?(爆)
どぉ~りで。。。
メダカ、飼ったらどうっすか?
安いし、丈夫だし、金魚を入れて娘さん泣かさなくて済むし…
返信する
Unknown (AJIAN)
2008-06-25 02:08:13
このまま30キューブで爆殖したり・・・
案外こっちの方が出来上がってるかもしれませんよ
60水槽は少しづつパイロット殖やした方がいいでしょうね
返信する
やはり! (菜都)
2008-06-25 10:05:09
12時間の慎重な水合せ!(笑)

でも、♀って分かっているのが5匹も増えて、いいですねぇ。
キレイな♂は必要だけど、♂は沢山要らないもんね!
やっぱ♀が必要なのよね!!!

んっ、強調し過ぎた!?(笑)
返信する
Unknown (たか)
2008-06-25 21:15:41
>ひこ三さん

そ~なの~、急ぐ理由があったの~!(笑)
まさかそのまま落札できるとは思ってなかったんで、びっくりしましたよ!

メダカ、役目が終わった後、熱帯魚と一緒に飼えますかね?
返信する
Unknown (たか)
2008-06-25 21:17:51
>AJIANさん

確かに今のところ30キューブの方が環境はいいと思います。殖えてくれるならどちらでも歓迎です!(笑)
やっぱりもう少しパイロットが必要ですね。
返信する
Unknown (たか)
2008-06-25 21:24:10
>菜都さん

12時間、どっちかって言うと放置でした。(笑)
そうなんです、♀が必要なんです!
♂は社会でも・・・
寂しくなってきた・・・(泣)
返信する
再コメです (ひこ三)
2008-06-25 23:39:31
メダカは熱帯魚と同居で大丈夫っすよ。
うちは、お役御免になると、カージナルとゴローと同居してます。
ただ、あまりたくさん買わなくて大丈夫ですよ。
パイロットで使用するなら…
5匹もいればじゅーーーぶんですよ。
まぁ、一度に何台も水槽を立ち上げるなら別ですけどね。

返信する
Unknown (たか)
2008-06-25 23:50:06
>ひこ三さん

ありがとうございます!
メダカ、探してみます!
危うく金魚に手をつけるとこでした・・・(笑)
返信する