うまくなりたい! -I want to be skillful-

つれづれに撮った写真達

工房

2010-09-15 20:33:55 | その他
Canon EOS Kiss X3,EF-S18-55mm f/3.5-5.6IS : SS=1/25,F=3.5,ISO=250,±0EV,焦点距離18mm(於:長船刀剣の里)

ここから数々の名作が生まれたのだろうか?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招く | トップ | 養殖 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍛冶屋さん (JOKER)
2010-09-15 21:15:18
実際に作るのって
見たことないですねえ
見てみたくなりますね。
迫力あるでしょうねえ。
返信する
Unknown (かず某)
2010-09-15 21:56:10
こんばんは~
寒い日も暑い日も、、ここで作り続けるんですよね~
すごいなぁ~
返信する
Unknown (chacha○)
2010-09-15 22:07:44
岡山といえば、備前焼きが有名ですが、
備前長船も名刀を生んでいますネ!
備前長船刀剣博物館ですね!私も行きましたよ。
返信する
こんばんは (上総介)
2010-09-15 23:13:21
熱い鉄を叩く姿が映ります。

古くから受け継がれてきた
匠の技

見てみたいですね。
返信する
こんばんは (bara)
2010-09-16 00:47:34
トンキンカンって音が響き渡るのですね。

打ち込む姿、美しいです。

返信する
Unknown (igagurikun)
2010-09-16 09:24:12
工房、実際に見たことがないので見たいです、
一生懸命な姿っていいですよね。
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2010-09-16 10:05:45
このような場所を見たのは 初めてです
でも、昔とはちょっと違うとこが・・
扇風機が有ったり ブロックで出来たり
換気扇みたいのが・・・懐かしい昔の
童謡の村の鍛冶屋の歌を思い出します。(^-^)*
返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-09-16 10:45:55
名作・・・刀?
真っ赤な鉄をたたく姿がーーー!
きっと夏はキッツイ仕事なんでしょうね~。

ガラス工芸もしかりでしょう。

返信する
こんばんは (Ken)
2010-09-16 19:45:06
ここは日本刀か何かの工房でしょうか?
上手く捉えてると思います!
僕の友人で萩焼作家が居て、そのパンフレットの撮影を
させて戴きましたが、現場の臨場感を出すって難しいですよね・・・。
返信する
>JOKERさん (H023)
2010-09-16 21:36:07
私も見てみたかったのですが、もうこの日の予定は終わった後でした、、、
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事