ねこのあしあと★

3猫と3人の日々の暮らし

あいつの襲撃

2006年08月25日 14時30分19秒 | Weblog

こんにちわ
金縛りにあったかと思い、目が覚めたら腹に猫がいた母です



さて今日は、猫達にあいつが襲撃に来ました。
「あいつ」とは…










そうです。
だいたいの猫様達が敵とする、掃除機です



うちも例外ではなく、私が掃除機を手にするといなくなります。







まずは1番手かぼす。











猛ダッシュでいなくなりました







かぼすはその後、ベッド裏へ。











2番手、すだち。










キャットタワーの上に避難です。

でもそこも掃除機かけるわよ?( ̄▽ ̄)







3番手、たくにゃん。

…って、あれ??

逃げないの??







あっ、そう… (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

まあ、さすが年の功ですな

でも邪魔なんですけど…

起こしたらまた機嫌悪くなるかしら…



ランキングつけはじめました
ポチッとよろしくです<m(_ _)m>


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tippurin)
2006-08-25 14:57:00
掃除機、みんな嫌いですよね。それに、年配者は、平気なんですよねぇ。

でも、かけないわけにはいかないし・・・・

それぞれ、走り去るんですね

クイックルワイパーには、しがみつくのに、

掃除機は音がダメなんでしょうねぇ。
返信する
こんにちは~ (こう@)
2006-08-25 15:17:27
目が覚めたら腹に猫は、さすがにまだないなぁ。

まさしく猫縛りって感じでしょうか??



我が家のレオンはたくにゃ君と同じで、掃除機は怖くないようです。

隣でかけても寝ているし(´ー`)

みんな音が嫌いなんだと思うけど、怖くないものだって

わかれば平気になるのかもー
返信する
tippurinさん> (kayo)
2006-08-25 16:00:48
こんにちわ。



やっぱり音でしょうねえ…。

かけないわけにはいかないので、困ったものです。

元はと言えば、3猫の毛がすごいからかけるのにΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



クイックルワイパーは好きですよね。

うちも邪魔されますよ(笑)
返信する
こう@さん> (kayo)
2006-08-25 16:05:52
こんにちわ。



猫縛りはホントつらいですよ(笑)

6キロ弱が腹に乗るんですから。

すだちなんですけどね( ̄□ ̄;)!!



レオンくんは大丈夫なんですか~\(゜o゜;)/

まだ小さいのに、すごいですね^^
返信する
たくにゃん (まっしゅマン)
2006-08-25 21:58:44
たくにゃん強っ!肝っ玉座ってるぅ!あっ、コメント本当にありがとうございます!超嬉しかったですぅ★ドラゴンボールネタこれからも頑張ります・・・・結構好きなので・・・
返信する
まっしゅマンさん> (kayo)
2006-08-25 22:55:42
コメント&ご訪問ありがとうございます。



肝っ玉座ってます?

でも実はたくにゃんが我が家で1番小心者です。

ちょっとした動きと音で飛び跳ねますよ(笑)

ええ…私のくしゃみでも; ̄ロ ̄)!!



返信する
そうなのニャ (ミーコ)
2006-08-26 07:58:32
掃除機、大嫌いニャ。

ビックリするし、うるさいし。

寝てるのを邪魔しないでほしいニャ~。

ネコの事を考えた掃除機は無いのかニャ??
返信する
ミーコさん> (kayo)
2006-08-26 10:53:02
はじめまして^^

コメントありがとうございます。



静かな掃除機でもあればいいんですけどね…。

でも吸引力なさそう(笑)

なるべくお昼寝タイムはさけて、掃除します┐('~`;)┌
返信する
はじめまして♪ (みか@猫大好き)
2006-08-26 12:02:34
こちらのブログにご訪問&コメントありがとうございました♪



掃除機はうちの子も苦手ですよ~。

逃げ回ってます。

でも子供の頃よりはまだマシになったかも。



下の記事、旦那様がほっけをあげる様子が、

うちの実家の父が猫たちにお刺身などねだられてる様子とそっくりで笑ってしまいました。

うちの父は夕食の時だけ、猫になつかれてたんですけどね(笑)。
返信する
初めまして(゜0゜)(。_。)ペコッ (しくしく)
2006-08-26 12:54:02
初めましてしくしくです(゜0゜)(。_。)ペコッ

ご訪問&コメントありがとうございますo(〃^▽^〃)o



うちのにやも掃除機は逃げますw

でも興味あるらしく、止めると近づいてきて、

スイッチ入れると逃げていきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

返信する