ねこのあしあと★

3猫と3人の日々の暮らし

晴れた日の日常

2007年01月10日 08時28分53秒 | Weblog

おはようございます

お正月で大きくなった胃が、いまだ小さくなってくれない母です

ヤバイです( ̄▽ ̄;)

昨日なんて、ご飯2杯のあとにケーキ食べちゃいました





毎日寒い日が続くものの、日中は日差しもよく差しています

やっぱりストーブよりも自然の日差しの暖かさはいいですよね

にゃんこももちろん、日差しの差すところへ集まっています







真っ先にやってくるのは、我が家一番のサムガリータすだち

カーテンを開けると、嬉しそうに日差しの差し込むところへ






部屋全面に差し込むわけではないので、わずかな場所でもしっかりゲット

それ以上太ると、日差しからはみ出ますよ?








しばらくすれば、いつもの『銃殺された熊』スタイルへ(笑)

腹が垂れてますよ~Σ(゜∇゜|||)







気持ちよさそうなので、母はちょっぴり妨害を入れます

眠いときは全く動じないので、特に反撃はナシ







後からかぼすもやってきて、2人で仲良く日向ぼっこ

後から来たくせに、ちゃっかり真ん中に居座るかぼす嬢







たくにゃは大好きなお布団でお休み中

すだちとかぼすが一緒にいるときは、お兄ちゃん業もお休みです。

1人のゆったりとした時間を楽しむのでした






イイお兄ちゃんするためにも、休養はしっかりと
そんなたくにゃにポチッとな~

  


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェイクスのマミィ)
2007-01-10 11:11:32
にゃんこの陽射し察知能力って本当にスゴイですよね
陽が射してるな~。と思ったら必ずそこには座ってたりして…
すだちちゃん本当に寛いでますね~
これは確かにちょっとチョッカイ出したくなっちゃうかも!
返信する
陽だまり (千代之介の家来)
2007-01-10 11:45:26
猫さんはホントに好きですよね~。
うちも晴れた日の日中は陽だまりのなかで寝てますよ♪
銃殺された熊スタイル、気持ちよさが伝わってくるね~♪
でもセンターはかぼすちゃんに譲っちゃうのね
返信する
Unknown (こう@)
2007-01-10 12:38:40
陽だまりの中で「銃殺されたクマ」スタイルで
寝ているすだちチャン可愛いなぁー。
ちょっとハミ出たおなかにウケました(≧m≦)
ニャンコって、本当にこういう暖かい場所探すの
得意ですよねー。
でも、たくにゃ君は、暖かさよりも静寂さを
とったのかな?
たまにはそれもいいのかもしれませんねー
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-01-10 13:10:06
ごはん2杯のあとにケーキ…(笑)。
でもkayoさんはしっかり運動してらっしゃいますものね~。
ろくに動かない私とは消費カロリーが違いますよね。

ちょっとした面積でも、日が当たってる場所って
暖かいんですよね。
お日様、偉大です♪
返信する
Unknown (ゆちこ)
2007-01-10 17:09:30
ポカポカさが伝わってきます~
横で並んでお昼寝したい!!

でも、せっかくすだちちゃんがゴロゴロしてるのに
かぼすちゃんがちゃっかり・・・
みんな暖かいトコロがどこか、ちゃんとわかってる証拠ですね
返信する
ほう・・・。 (白雪)
2007-01-10 18:08:43
バックが黒なので、日差しの暖かさが凄く判ります
なんだか本当に天からの光って感じ
ウチのニャンズもお日様のあたってるトコに集まってきます♪
でも黒猫姉妹のアイ&モモは長時間、日光にあたった後に触るとポカポカです
かぼすサンは真っ白だから・・・熱吸収は少ないのかな(爆)
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-10 18:53:15
ごめんなさ~い。
ポチ逃げです
返信する
ぽかぽか (ジジハハ)
2007-01-10 20:20:36
冬の太陽はなによりの恵み~
でも、殺人的に刺さることもあるのでご注意あれ^^
オレンジ色の夕日に染まるにゃんこの寝姿もスキですね~ 影が長く伸びちゃって
返信する
サムガリータって可愛い♪ (モモマルル)
2007-01-10 20:39:11
うちにもサムガリータちゃん、いるな、って思いました。可愛い言葉ですね♪お腹ぽっこりも可愛いわ
返信する
やっぱり・・・・ (ちっぷママ)
2007-01-10 21:03:21
ちっぷ・・・変!!
相変わらず、フローリングで、伸びてたりします。
ファンヒーター、怖いし!!
陽だまりで、ネンネしてるの見ると、ほのぼのするんだけど、なかなかちっぷでは、見られないなぁ。

みんな、寝てるときは、たまんない顔ですねぇ。
返信する