タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

銀杏 洗浄

2017-09-25 | 写真

果肉が未成熟  長靴で踏んづけても 実が出てこない

当然 採れた実の果肉 洗浄が進まない 

何とか 洗浄出来ました ただし乾燥させても臭いは残ると思う

画の順序違うけど  愛知用水を使用させてくれた人が 来た

銀杏を大きめに3つまみ 

今度は 里芋を 沢山頂いた

これオイラの方が得してると想うのだけど

肥料も何もせず ただ落ちたもを拾って 洗浄するだけ

育てる 行為がない 

そんなことよりローカルなつながりが良い感じ

里芋畑 品種があると聞きました どっちが美味しいの

こっちが柔らかいよ  それ頂戴です

これ ローカルな人のふれあいだよね

 

オイラの銀杏も 残してますよ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。