どぶろく祭り 行く時の列車です
8:30発なんだけど 乗客は沢山いる
衣浦臨海鐵道 JR東海内でただここだけが タブレットを使ってる
新聞社が来て 写真を撮っていた
近い内に記事になるかも 中日新聞だったとおもう オイラの所は別のだから掲載に関しては 分からない
かみさんが なんかいってる
きの枝が・・・ 情報の伝え方が 不十分 困ったもんだけど
どこに置いたのか 分からない
オイラに片付けしろと言ってるらしいが・・・・
三脚を付けてみた
下降防止の受けです
上部の揺れ防止のベルト
間に 二個 ベルトが有る
ショルダーにした時の 下部固定用のベルト
キャスターで引く時 路面とこすれるとまずいから 携帯のストラップでぶら下げてみた
三脚 3wayの雲台です
動きをもう少し軽くしたい
CRC(クレ556)もいいけど 車のオイル添加剤をつかうことにした
まずチルトから
クルマに使った瓶が沢山残ってる 僅かだけど 添加剤が・・・
爪楊枝の先に採って 潤滑面に ほんの僅かで効果有りと想ってる
車の実績からです
瓶に残ってるのは こんなもん
この商品グリスタイプも有ると聴く
効果の程は 言葉で示すのは難しい
観たら 信頼するだろうと 確信してる
潤滑油無しでベアリングと軟鉄を擦る(回転させて)
すぐに ゴゴゴ~と音がする こいつを一滴 落として 再起動
数秒で 滑らかなベアリングの音に変わった
三脚でほんとの効果は暫く使わないと出てこないかもしれません
シグマのレンズ調整用 接続装置
早速150~600のフォーカススピードを調整してみた
確かに速くなってる
このモードに品位優先もある これも設定した
NETに繋がってないと使えませんでした
焦点距離ごとに(範囲は6位)前ピン後ピンの調整用が出来るらしいが
手を出さない事にした
下部に脱落防止の受けがある
上部にも固定為のバンドが格納されてる
三脚は明日取り付けて調整する予定
バッグだけで3キロ位あるらしい 後は腰掛けをどうするかです
収納してみた
大砲が入ってる部分は キャリアハンドルが通ってるから 浅い
D500の縦グリは外してる
取りあえずこの間仕切りで 全てバラして収納すると縦グリは外さなくても良いみたいです
間仕切りがこんなに余った