笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

人を好きになる事はプライドじゃないんだな。

2011-12-22 14:37:57 | 日記
バイトのF君がクリスマス前に告白してふられました
昨日私とカレンちゃんがずっと愚痴を聞いてたのですが、
ふられた事が悔しかったのか?そのうちだんだん変な方向に

だいたい何であんなの好きだと思ったんだ?

あんなの好きになっても俺にメリットないし!

俺が好きでいてやってる意味ないし!


はぁ?そんなもんなんでしょうかね。

そもそも人を好きになるってどういう事っていうか、
まあ人様の事情は解りませんが、
私が思うに好きになんて特に理由はないんじゃないかと。
今からこの人を好きになります!
なんてのは、無いとは言わないけどなんか違う。

何となく気が付いたら「あ!好きじゃんって感じ?

好きに条件とかメリットとか変だと思うんだな。

この人のここ好き。ってのは、
なんか気持ちに後から理由づけしてる事で、

この人のここ好き。ってのが本来の姿じゃね?

でもさ~人を好きになって苦しいってのは、
相手にも同じ気持ちを求めるからであって、
自分が勝手に好きなだけなら本来楽しい事なんだよね。
私は勝手に好きっての結構あるから楽しいよ
だからあえて好きだってのは隠さないなぁ(笑)
周りに指摘されても一緒に盛り上がるよ
いいじゃん。勝手に好きなんだからほっとけやって。

まあ若いからプライドが許さないってのもあるだろうけど、
好きになった相手を腹いせに罵倒しても、
自分がみじめになるだけだぜぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はクリスマス | トップ | 佐野元春 Christmas Time In... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿