笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

意地の張り合いは結局お客様の迷惑になるんですよ。

2013-10-26 21:24:09 | 日記
以前ここで書いた尊敬出来る先輩Nさん
8月に定年を迎えましたが、
担当していたお客様に切望されパートで残る事になりました。
ただ定年となったのでリーダーは出来ません。
現場には新しいリーダーが必要です。

Kさんは私より後の入社ですが、
年齢は私より上で他社のビルメンリーダー経験者、
なのでそこのビルリーダーに抜擢されました。
解らない事はNさんが教えてくれるだろうし、
Kさんは大人しいタイプの人なので問題ない…
はず、でしたっ!!
しかし現実はそう理想通りにはなりません。
Nさんは前に書いたように口うるさい婆さんですしw
Kさんは大人しいようでもプライドの高い方でした。
NさんはKさんにビルの事をいろいろ説明しますが、
教え方が厳しい人なので口調が強くなります。
あまりに強く言われれば、
たとえそれがどんなに役に立つ情報であっても、
聴く耳持たぬとなるのが人間というものです。
次第にそれは態度にも表れ、
ついには「パートから教わる事はありません!」と、
Nさんに反旗を翻したのでした∑((((((゜д゜;ノ)ノ
そして二人は同じ場所にいながら、
一言も言葉を交わさず、
目も合わせない関係になってしまいました。
連携の出来ない二人は仕事の失敗が多くなり、
警備会社に警報が入る警備ミスまでやる始末。
※警備員が出動になると始末書もんなんですよ。ぁゎゎ・゜・(;´゜д゜)ゞ・゜・ぁゎゎ・・

当然ですがコンビは解消になりました。
ですがお客様の望みで残ったNさんを外す事は出来ず、
Kさんが転勤というかたちになったのですが、
社員の自分だけが責任を取り移動になるのは納得できない!と、
Kさん只今ストに入り仕事をボイコット中です。


私、思うのですが、
どちらかが少し大人になれば、
なんの問題もないんじゃないかと…。

プライドとプライドのガチンコ勝負は困ったもんですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリー | トップ | いきなり明治神宮!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿