笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

正月休み

2021-12-30 22:01:00 | 日記
正月前の休みだと言うのに、
一日中ドラゴン桜の再放送を観て潰してしまった😱
日頃ろくにテレビ見ないのになぁ。
まあこんな堕落した日があってもよかろう。
どうせ孫ちゃんに邪魔されて大掃除もままならんし。
今日から休みの婿殿は茨城の実家に帰省。
毎年弟さんと飲み明かすそうなのだ。
最近はゴルフにハマっているので、
弟と一緒にゴルフもやりに行くらしい。
兄弟仲が良いことはいい事だ。
娘と孫ちゃんは自宅で年越しをして元日にご挨拶に行く。
年に一度の兄弟時間を邪魔しないようにだって。
私は明日正月料理を作って元日は実家の墓参りだな。
娘が結婚してから毎年こんな感じだけど、
義実家詣でクタクタだった頃に比べると、
有意義な正月休みでとても満足している。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 2021年大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2021-12-31 20:35:46
ふふふ

うちも大掃除しなきゃーと思いながら
昨日は古畑任三郎、
今日は「きのう何食べた?」を一挙見してしまいました。。。

まあ、こういうゆるーい感じの年末も、たまにはいいかな。
Unknown (ノブ)
2021-12-31 20:58:19
そうそう、ゆる〜く過ごすのも悪くないですよね。今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしまーす!

コメントを投稿