笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

フィリピン語の勉強でも始めますか。

2011-01-17 15:40:33 | 日記
さっき買い物をしてたら前の職場の社長を見かけた。
あ、会社が無くなったから元社長だね。
でも声はかけられなかった。何て言っていいか解らないし…。
今でも時々考える。
確実に沈没する運命の船だったけど(倒産するって事ね)
20年も同じ釜の飯食ってきた仲間を捨て、
一人で難を逃れた事は正しい選択だったのかな?って。
今更考えたって仕方ないし、
きっとこれから先も答えは出ないと思うけど、
自分を守る為に刺さった棘はずっと残るんだろうな。
うん、でもそんな卑怯な部分も含めて自分だし、
どんな自分も受け入れてこそ前に進めるんだと思う。

え~話は変わってこんな本を買いました。

ABCレベルから始めるフィリピン語の本です。
身近にフィリピーナがたくさんいて、
せっかく仲良しになったんだから、
相手の言葉も理解しなきゃ損ってもんス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昼からバイト@只今休... | トップ | ダダ発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿