台湾手作り 天香(テンシャン)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キスが上手??

2022-04-24 15:49:22 | 日記

こんにちは(^-^)
台湾手作り 天香テンシャンです。(HP:https://www.taiwan-tensyan.com/)(https://marchel.goo.ne.jp/taiwantensyan)

日曜休みですので、できるだけ、子供達と付き合うようにしております。
大学生の長男は今年、やっと対面授業になり、毎日、バスや自転車で学校に行っています。
昨年、リモートが9割だったので、毎日、家でゴロゴロしながらも、パソコンの前に座っていました。おまけに、私も授業の傍聴ができ、凄い事習ってるな~と感心しました。

今日は、近くのお店でランチを。
大学、高校、小学校のいろいろをみんなで話し合い、楽しく過ごしていました。新メニューに次女の大好きなチェリーが乗っていました。そこで、チェリーの果柄を舌で結ぶとキスがうまいらしいよ~。思春期の長男と長女、負けず嫌いの次女、みんな参戦!!

結果は長男は20分ぐらい頑張って、諦めました(^-^; 宿題で持ち帰りますって!!
本当にキスが上手かどうかは???謎です。


日に日に大きくなっていく子供・・・、巣立ちまでの思い出をたくさん作っていきたいと思います。


【ギフト個包装】小&小 台湾カステラ:選べるフレーバー

2022-04-20 18:22:02 | 日記

【ギフト個包装】小&小 台湾カステラ:選べるフレーバー

【ギフト個包装】台湾カステラの誕生秘話

遠く離れて住んでる主人の両親に台湾カステラを召し上がってもらいたくて、包装して送りました。そして、姑から御礼に使いたいと注文をいただいたのがきっかけでした。

はじめは、柔らかい台湾カステラが崩さないように均等に切り分けるのが大変でした。そして、1ピースずつ食用OPPシートに移すのに細心の注意をしなくてはなりませんでした。腰にくる細かい作業に時間がかかりました(^-^;
そのあと、姑のお友達に気に入っていただけて、とても嬉しかったです。

それから、【ギフト個包装】台湾カステラを商品化にして、お年賀、母の日・父の日、お歳暮、お中元、お礼などなどのいろいろんなシーンで使っていただいております。おかげさまで、今は、スムーズかつスピーディーに個包装できるようになりました。

ご注文を心よりお待ちしております<(_ _)>


どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2022-04-20 13:06:13 | 日記

はじめまして。
 日本へ留学して、製菓技術専門学校卒業し、フランスへ短期留学もしました。台湾彰化市出身の親子は台湾の味を無添加で手作りして、お届けいたします。台湾手作り 天香(テンシャン)の商品は台湾現地にいらっしゃっても同じ味である事は店のモットーです。もっと台湾の味を知っていただけたら幸いです。

前橋で「台湾手作り 天香テンシャン」という小さなお店を営んでおります。台湾カステラのほかに、台湾料理、タピオカミルクティー、肉まん、おやきなどなどあります。https://www.taiwan-tensyan.com/ 良かったら、ご覧になって下さい。 前橋市ふるさと納税返礼品もやっております。

台湾カステラを商品化にして、1年半が経ちました。いろいろと試作していて、2022年4月現在は:

☆台湾カステラの種類
【小麦粉使用】【米粉使用】
◆シンプル系:
・原味(プレーン)
・珈琲(コーヒー)
・檸檬(レモン)
・紅茶(アールグレイ)
・葡萄柚(グレープフルーツ)
・抹茶
・抹茶白巧克力(抹茶ホワイトチョコ)
・可可亜(ココア)
・黒芝麻(黒ゴマ)
・香蕉(バナナ)
・南瓜(かぼちゃ)
・地瓜(さつま芋)
・養生(ようじょう)
・薑汁地瓜(生姜さつま芋)
・国内産十六穀米【米粉使用】
◆しょっぱい系:
・起司(チーズ)
・香葱鶏肉鬆(葱と鶏肉デンプン)
◆台湾フルーツ系:ナタデココ入
・鳳梨&芒果&百香果(パイナップル&マンゴー&パッション)
・台湾草苺&檸檬(台湾ストロベリー&レモン)
◆クリーム系:
・巧克力(チョコレート)
・白巧克力(ホワイトチョコレート)
・卡士達奶油(カスタードクリーム)
・南瓜奶油(かぼちゃクリーム)
・抹茶奶油(抹茶クリーム)
・抹茶白巧克力奶油(抹茶ホワイトチョコクリーム)
・珈琲牛奶(カフェオレ)
・檸檬奶油(レモンクリーム)
・地瓜奶油(さつまいもクリーム)
・薑汁地瓜奶油(生姜さつま芋クリーム)
・提拉米蘇(ティラミス)
・生乳酪(レアチーズ)
◆生クリーム系:
・鮮奶油(生クリーム)
・巧克力鮮奶油(チョコ生クリーム)
・抹茶鮮奶油(抹茶生クリーム)
・珈琲鮮奶油(コーヒー生クリーム)
・紅茶鮮奶油(紅茶生クリーム)
・檸檬鮮奶油(レモン生クリーム)
‥‥どれにしようかと迷いましたら、ぜひ全制覇して下さい(^o^;

まだまだ新しいフレーバーを試作中です。                                    気にいっていただけると嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>