下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

肉球周りのカット

2020-04-05 08:50:01 | 日記


トイプードルって、肉球周りの、毛を切らないといけないよう。(他の犬も?)
肉球が被って滑りやすくなったりウンチ踏んだとき不潔だし。(朝起きてケージに行くとウンチしてるだけでなく踏んでるときアリ、まあムギが悪いわけでなく、こちらの都合。でもねウンチ踏まれると足先を丹念に拭くので時間がかかるのだよ、ケージ内も犬ベッド含め掃除だし)

ムギ(犬)が、メチャクチャ眠そうなときに毛を切る。肌を傷つけてはダメだしと、大変な初回。慣れたら早くなるのだろうか?
トリミング?に行けば良いのだろうが、まだ2回目のワクチンもしてないので外に出せないし。



船橋東武百貨店の地下で購入した弁当。



飲みに行かなくなったので、プチ贅沢。

食事中は、ムギをケージに入れるのだけど。5分から10分くらい泣く。
寂しいのか?って事で早く出してあげようと早食い。味わう余裕とかあまりない。
もう、ムギ中心の生活。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-04-05 12:42:49
可愛いなあ
返信する
Unknown (ともつま)
2020-04-05 14:43:32
こんにちは。
はい、犬の肉球周りの毛は、
はさみで、カットしてましたよ。
フローリングで、滑ってしまう原因になります。
そうすると、脚を痛めてしまいます。
カット、慣れますよ。

あまり、ないとは
思いますが
トイレで、食糞ということが、
子犬で、たまに起きます。
早めに、片づけて、大人になると
やらなくなります。

うちのワンたちは、
2回のワクチン終わってからは、
外にだしてました。

来月からは、そろそろ
フィラリアの予防薬、はじまりますね。
返信する
Unknown (ともつま)
2020-04-05 14:54:03
あと・
肉球、ふくくらいの汚れなら、いいんですが、
これから、散歩して、帰ったあととか、
トイレで、足裏、汚したときなどは

洗面所で、足先だけ、洗ってあげた方がいいかもしれません。
足を洗う事に慣れるのと、
肉球の間を開いて洗ってあげた方が、
小石なんかが、挟まってたりするので。

感染すると、肉球、腫れ上がって痛がります。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-04-08 10:18:18
@mainichiblog こんにちは。
遊んでくれ!が多くて大変ですが可愛いです。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-04-08 10:24:00
こんにちは。
肉球周りのカットは、慣れるように頑張ります。
慣れた頃が一番危ない?

足は洗面所で洗ってみました。
思ったより落ち着いていて、というか何が起きてるんだ?って感じですかね。
これも慣れるようにしないとですね。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-04-08 19:24:44
@taitaitai 家は犬飼えないので羨ましいです
返信する

コメントを投稿