奈良県での医院歯科医院開業サポートの頁

製薬会社MR勤務経験30年を生かして、良い開業物件、継承開業情報、勤務医募集情報を紹介させていただきます。

熟年勤務医の再就職の現状は?

2013-11-04 15:53:10 | 日記
 最近、熟年勤務医のDRの再就職あっせんを依頼され、各方面に打診致しましたが、

 65才以上ともなると、かなり条件は厳しく、開業院の先生方との格差に

 暗然とした思いを抱きました。常勤勤務医であっても、内科医なら年収1400万円

 を確保できるかどうかという、各病院事務長様のお話でした。


 その一方で、熟年勤務医のご開業、特に継承開業を希望されるDR 方も

 増加つつある印象を受けております。

 あるDRは、「この年で、人に指図されて病院勤務をしたくない」

 と述べておられました。また院長職を長く務め、残りの人生は

 地域医療や患者様と向き合う臨床に没頭したいと望まれるDRも

 おられました。

  当ブログでは、今後も継承案件もできるだけ迅速に情報発信させていた

  だきたいと存じます。


  


   写真は   曽爾高原
         曽爾村 鎧岳
         曽爾村 兜岳
         曽爾村 屏風岩

           2013年11月2日撮影

  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿