投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

FIFAワールドカップアジア予選を部屋から観戦!

2011年07月03日 | フィリピン情報

マニラのリサール・メモリアル・スタジアムは、私の自宅の直ぐ目の前にあるんですが、最近えらく整備を入念にしていたり、いつもは屋台で賑わっている周辺が先週くらいから全くいなくなったので変だなーと思っていました。

あまりサッカーに興味がないので全く知らなかったんですが、今日7/3はアジア1次予選のフィリピン対スリランカの第2戦だったんですね。

朝からお祭りムードで大賑わい。セキュリティーポリスが山ほどいて物騒な感じもしますが、サッカーのサポーターは過激なグループもいるようなので仕方ないのかと思いながら、買物がてら写真を取りました。


競技場前の通りは閉鎖され、スポンサーの出店通りになっていました。



国内の人気スポーツは万年バスケと決まってるところ、何と13年ぶりのワールドカップ予選参加とあってかなりの注目。



前回の第1戦が1:1の同点と善戦しただけに観客動員もものすごい。我が家の周辺は大渋滞です。





キックオフのホイッスルとともに降りだした大つぶの雨。今年の雨季はものすごい大雨で各地で大災害が起きてます。試合は大丈夫かと心配しながら、ベランダからスコープを覗いていました。



ベランダから見えるLIVEゲームとテレビ放送の両方を見ながら応援しましたが、なかなかフィリピンはディフェンス陣が固くて終始ボールをキープ。何と4:0という見事な結果で1次予選突破を果たしました。



調べてみるとフィリピンナショナルAチームは、先月2週間ほどドイツにサッカー留学していてかなり期待されている様子。国民性もあって、勝利の後のスタジアムからはいつまでもドラムと声援が消えないのでした。

画面を見るとヒーロー選手がかなりいるようで、サッカー人気が盛り上がってくると第2のパッキャオー選手が誕生するんじゃないかと思ってみてました。
フィリピンの選手は白人系も多くてみなカッコイイですよ。

                 「いいね!」のクリックうれしいです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼儀正しい「日本人」の誇り | トップ | 食の楽園フィリピン  「フ... »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事