投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

明日から3連休なんだな…

2015年07月16日 | フィリピン情報

 

夏休み目前となり、フィリピン旅行をご計画の方も多いでしょうね~!台風が日本を通過しているようですが、お気をつけてお越し下さいね!

フィリピンは来年総選挙があります!

これは非常に大きな意味があり、旅行者の方もかなり注意しないと危険です!

選挙が何で危険?と思う方も多いと思いますが、とかくフィリピンは「規則」というのが非常にあやふやです。日常的に通っているものも、本来はダメなものがたくさんあります。

私が運営するFacebookグループで、「〇〇は大丈夫でした~!」みたいな投稿がいつも見られるのですが、来年選挙が終わるまではお気をつけ下さいね。

いきなりとんでもない税金を掛けられたり、徹底的に検査されて因縁つけられたりというのは日常茶飯事になります。厄介なのは、本来の規制は割と厳しいため、いつもは大丈夫だというのが全く通らない場合がありますからね。

いろいろ揉め事起こすと逮捕されちゃうこともあり、日本と違って人権が守られた留置所じゃないので、日本人は入ったら死にたくなりますよ。もう出るためには何百万払ってもいい~!と言いたくなるので、お金払ったら出られたりします。(釈放無しの罪もありますからご注意を!)

まあ、この時期厳しくなるのは選挙資金集めの一環。国ぐるみでいろんなしがらみがあるんですね…。まだまだいろんな意味で面白いフィリピンです。


明日はムスリムのラマダン明けの休日でほぼ3連休。先週は台風で木曜日から学校は4連休でした…。ほんと休みばかりのフィリピンです。

今日はパートナーとして戦力が期待できるフィリピンメンバーとディナーミーティング。みんなでお気に入りの中華レストランに行きました!

何とこの店、私はこの2週間で3回も来てます!

本当に美味しくて安いのでみなさんも是非!詳しくはFacebookグループ「フィリピンに行こう」で!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報くれって言ったなら最後... | トップ | 久し振りに来たマニラErmita... »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事