投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

節約こそ最大の資産運用である・・・なのです!

2009年08月18日 | 日記
先日、娘の携帯代があまりにも高いので、久しぶりに携帯電話の費用を抑えるために最近の利用料金を精査してみました。決していたずらに高い契約をしていたわけではなかったのですが、娘の携帯代をチェックしたおかげで、気にしていなかった私のプランにも無駄があることが分かり、月換算で合計1万円近く削減できました。 案外無駄って出してるものなんですね? 妻にも家計簿をつけてチェックするようにしてもらい、「無駄を省く」ことにみんなで取り組もうとしています。 家計の出費でわりと高額な、住宅ローン、保険代、携帯代などの通信費。毎月何気なく使っている電気、ガス、水道代も合計すれば月額かなりの額になっていませんか? 特に車は無駄な出費が多いと思います。この際電車に切り替え、地球温暖化にもよいエコライフも習慣付けましょう。 さらに家計をチェックするよい方法を伝授しましょう。 http://blog.goo.ne.jp/taison...d83bce5b0 お母さん一人でやってもダメです。一人でやるとその人の主観が入ります。みんなが意見を出し合い減らせるものを見つけるのです。 そうして家計を見直し浮いたお金が生まれると、それは家族が生み出した大切な資産になります。 100万円の資産で年間30万円の利益を出す運用は、普通なら考えられない数字ですが、家計を毎月2万5千円節約し、年間30万円生み出すのは、案外容易かもしれませんよ。 この節約から生まれた資産で、以前紹介した積立てを始めると、これまでと違った夢のあるライフプランが描けると思いますよ。 ★積み立てって?↓ http://blog.goo.ne.jp/taison...b13260f1c 国や会社、他人に頼って安定を望んでも、今の社会では守ってくれない時代になりました。不景気で給料が減り、将来の保障がなくなりそうになっても、もうそれをカバーできる日本経済ではないのです。 知ってますか?全国2/3を超える都道府県職員の退職金が、県債という紙切れで払われていることを。失われた年金は戻らず、不正をした公務員はおとがめ無し。それが日本です。 ★ついに国が公的年金制度が破綻することを認めてしまった!! http://blog.goo.ne.jp/taison...4b4196ec7 いつの世も、何も知らない一般庶民が損することになっている。力の弱いものはしいたげられている訳です。 高齢者が増え、子供が減り、人口が減り、失業者があふれ、経済成長が見込めない衰退期に入った日本では、自己責任の時代と言って独り立ちさせられる時になったのだと思います。 ★ついに国が公的年金制度が破綻することを認めてしまった!! http://blog.goo.ne.jp/taison...4b4196ec7 ★日本の学資保険・個人年金保険では、学資も年金も作れない!? http://blog.goo.ne.jp/taison...262e17db7 ★日本でも大人気!!ハイパフォーマンスを誇る海外の積立年金保険 http://blog.goo.ne.jp/taison...b13260f1c
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食の年は・・・ | トップ | 安全、確実に殖やすなら「ラ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事