理不尽な被写体:ブログ

写真のこと、カメラのこと、日々の出来事。。いろいろもろもろかいていきます。日本100名城スタンプラリー始めました。

100名城チャレンジ 鬼ノ城 岡山県総社市:2015.5.6

2015年05月08日 | 城・史跡
総社市の鬼ノ城に初登城です。いつも下界から山頂の建造物が気になっていても何かと思っていました。
古代の山城ですね。もちろん、100名城に入っていますが、、古代のお城なのでちょっとピンときませんね。

駐車場のところにビジターセンターがあり、いろいろな展示があります。
あ、100名城のスタンプもこのビジターセンターにあります。




展望台から




復元された西門とのこと。。正面


3枚目と4枚目の写真は中央の展望台から


総社市や倉敷、岡山が一望できます。


鬼ノ城のスタンプと


岡山城のスタンプ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。