大極貴人の元気でるブログ

趣味は日帰り観光、ハイキング・登山、テレビ・映画、読書・文学、オンラインコミュニティ、ペット・ペットサービスです

人を大切に思い合う心

2024-01-28 06:00:00 | 人間関係

人を大切に思い合う心で、お互いの心に愛や真心が通じるかを感じましょう。

あたらず触らずといった付き合いをしても、信用されないという場合もあります。

人に任せることを不安がって、自分一人で抱え込んでいては、いつまでたっても、人を育てることはできません。

ある程度、その人のことを信頼して、思い切って物事を託すというクセを付けましょう。

~今日の花言葉~
ネモフィラ=他人思い

~今日の名言~
思案に余る一大事に出会ったときは、一大事と考えるから決断がつかない。大事の思案は軽くすべし。武士は何事も七呼吸で決断せよ。
 鍋島直茂(葉隠)

~今日のことわざ~
善は急げ
(よいことをするには、ためらわずすぐにやるのがよいということです)

~今日の占い~
マニアック四柱推命
(四柱推命(しちゅうすいめい)は、陰陽五行説を元にその人の産まれた生年月日時を10個の「干」と12個の「支」に置き換え、それにより性格や運命を推察する方法です)
【四柱推命】四柱推命での進学と学業の展望

~メール占い~
メール占い専門館:大極貴人
(メール占い鑑定は「大極貴人鑑定ルーム」から)

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いの理想 | トップ | きっかけが必要 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikyokukijin)
2024-01-28 15:49:11
テンプラはエビの10倍

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事