元院長の休憩時間

食育インストラクター、薬膳マイスター
野菜コーディネーター

ここでの戯言が、誰かの心に響いたら、、

19号の被害

2019-10-15 09:12:38 | 危機管理
各地にかなりの被害をもたらした、、

八王子でも橋が流されたりしている。。


しかし、どうでしょう、、

今回の台風は風が強いという予報ではなかったでしょうか、、?

私も養生テープで窓の補強をしました、、

今までに経験したことのない強風を覚悟していました。

生産農家の人達はビニールハウスが飛ばされないようにと、、

必死だったと思います。


しかし、、

結果的には雨の被害、、

風の被害はなかったんじゃないかな、、?

勿論千葉では竜巻の被害がありましたが、、

予想と違うじゃん、、

もっと雨の警戒をした方がよかったのでは、、?


これって、、

地方予算をもっと出してインフラの整備をきちんとしていたら

防げたことなんでしょうかね、、?


それだとしたら、、

完全に人災ですよ。。


今後だってこれくらいの台風は絶対やってきます。。

これは間違いのないことでしょう。。。


であるならば、、

しっかりとインフラ整備に予算を出して、、

すぐにでも対応していかないととんでもないことになってしまいます。


緊縮財政などといってないで、、

公共工事に予算を使いましょう!!

これは国の義務です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月というのに、、 | トップ | 選手ファースト、、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事