元院長の休憩時間

食育インストラクター、薬膳マイスター
野菜コーディネーター

ここでの戯言が、誰かの心に響いたら、、

3.11から。。。

2015-03-09 17:39:23 | 危機管理
もう4年も経ってしまいますね。。

復興はなかなか進みませんが、、


TVでも番組がかなり組まれていますが、、

その中で一番心に響いたもの、、


今すぐにでもあの津波は来る


そうなんですよ、、

いつ来てもおかしくないんですよ。。


だから、

いつ来ても大丈夫なような対策が必要なのですが、、

本当にできていますか、、?


もうすっかり忘れてしまっていませんか!!

私たちは過去の出来事を教訓にしっかりと未来と向かい合わなければ

行けないと思うのですが、、


とくに国はしっかりと感じているのだろうか、、?

過去の出来事として処理してしまおうとしてないでしょうか、、?


もう一度しっかりと考えていきましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遠からじ、、 | トップ | 霜柱、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事