退屈おやじのフォトルーム

趣味の写真を・・・

歩くOF会

2014年03月09日 | トレッキング
いこまヘルスケア倶楽部歩くOF会
 市の健康課がネット上で健康管理をしてくれるクラブのOF会があり参加してきました。
施設内でストレッチを行い、セラピーいこまを出発し矢田山丘陵遊歩道の展望台広場まで往復約8000歩のウオーキングでした。丘陵上り口から急な石段が続く山道でしたが風も穏やかで陽射しも心地よく注いでくれ気持ちよ良いウオーキングコースでした。帰り道、草むらでツクシの出会いまた龍田川ではカルガモのにもお目に掛かり、2月にオープンした生駒市の資料館生駒ふるさとミュージアムに立ち寄りるなどで春の季節を感じさせられル半日を過ごすことが出来ました。(参加人員26名)


ウォーキング前のコース説明を聞き出発。


急な石段を上り切り目的地まであと一息。


展望台からの眺望生駒山の山裾に広がる街並み




春を待ちこがれツクシが顔を覗かせていました。


龍田川でカルガモの夫婦に出会いました。


2月にオープンした生駒の資料館[生駒ふるさとミュージアム」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿