太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

2018 山形・富山合同合宿

2018年06月26日 08時56分43秒 | 塾生の声

高木先生、御多忙のところ失礼致します。
先日の「山形・富山合宿in山形」での御指導ありがとうございました。
全てにおいて特濃で 当分の間は 消化不良必至・・嬉しい悲鳴であります。
帰りの車中でも皆さん、高木先生の全てに大満足的な内容の話に 花が咲き乱れておりました。
支部長として、こんな嬉しいことはありません。
また、柴田支部長を筆頭に山形の皆様には、痒い所にまで 手が届きまくる歓待に
次回の「富山・山形合宿in富山」では倍返ししなくては・・であります。
来年の海の日辺りは 是非とも~中略○○〇~富山での御指導 富山一同 心より願っております。
先ずは御礼まで。失礼致しました。

太氣拳至誠塾 富山アルカディア支部 塾生A九拝


高木先生 様

富山アルカディア支部の塾生Bです。
この度、山形・富山合同合宿で ご指導を賜わり 誠にありがとうございました。
高木先生と推手を お手合わせさせて頂き、またひとつ成長する事が 出来ました。
そして、自分に今 足りていない事があることを 気付かさせて頂きました。
また、スペトレでは、目録の許状を頂き ありがとうございます。
目録の名に恥じぬよう 今後も仲間と切磋琢磨し稽古に精進していきます。
今回の合宿では、濃密で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、ご指導賜わりますよう どうぞ宜しくお願い申し上げます。


太気拳至誠塾 髙木塾長様

いつもお世話になっております。
この度の山形・富山合同合宿では 多大なご指導を頂きまして、本当にありがとうございました。
中身が充実し過ぎて、消化不良気味ではございますが、少しずつ咀嚼し、稽古を重ねる所存です。
ありがとうございました。  富山支部 塾生C

富山支部の K島支部長・K田さん N岡さん T橋さんへ。
富山から山形へのロングドライブも含めて
2日間お疲れ様でした。有難うございました。
私は富山の皆さんより一日遅れて 今しがた 無事帰宅したところですが
合宿の練習内容を 富山の皆さんに 気にいって頂けた様で 良かったです。

そして少しでも 皆さんの上達の助けになれたのなら
私にとっても この上ない喜びです。
私の方こそ 楽しい2日間を 有難うございました。
★K田さんには 『至誠塾目録昇段』あらためておめでとうございます。

   太気拳至誠塾 髙木康嗣

 太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道の団体が 増えているという現実が、「最後はすべてが太気に・・。」その言葉の正しさを物語っています。 

 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    

太気拳は 「気」意念 を重視します。
「気」意念とはイメージ・意識のことです。世の中でいちばん速いものは光ではなく人間の思い・・意念です。意識を高度に集中させ、活発に働かせ 瞬時に爆発的な力を発せられるように 太気拳至誠塾では「気」意念のトレーニングをします。

       山形県金山町 

   (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪) 

Q:「高木康嗣先生に 直接習いたいです。 指導場所・時間を教えて下さい?」  Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」         

太気拳は力学!・・太気拳は、『練習方法』が、違います。『猛獣の戦い方』の『ノウハウの宝庫』です。生きた感動を伝えたい。渾元力の爆発を感じた瞬間・・全身が拳になっている自分に気付きます。自分を変えたい(変わりたい)人は ぜひご連絡ください。『実践を重んじる』その厳しさゆえに 初中級者からでは習得がなかなか難しいとされる太気拳を基礎基本から応用へと系統的にわかりやすく指導します。 

 

 

太気拳至誠塾 公式ホームページ    入塾希望の方はこちらをクリックしてください。   

 

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発  を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  


最新の画像もっと見る