太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

年頭のごあいさつ 最後のピース 富山・石川支部ブログ 再開しました!

2024年01月10日 16時33分30秒 | 至誠塾

富山・石川支部ブログ 再開しました!

 

自分を超えるために・・さらに後世に残る達人になるために・・太気拳を学んでいる・太気拳至誠塾 塾生・・(練士五段の塾生は30名超え)

しかし・それを目指す・そのほんのわずかの差の 最後のピースを埋めるには・・・・???・・どうしたら???と いう問い?????」

  

 

 

「その答えが・・見つかった!!」・・と。 年頭のごあいさつで 高木康嗣先生! 

 

 

「それは・・志を同じくする 塾生同士の忘年組手後の 4年ぶりの忘年会・・情報交換の場で起きた!・・ あちこちで起きた!」と お話しされました。

「忘年会は 単なる飲食の場から お弟子さん同士の講習会となり 指導の輪が次々に広がり 途中からは 皆が立ちあがっての あっと言う間の4時間でした。お弟子さんからは「普段聞けない長年の疑問が解けた。」

「疑問すら湧かなかった疑問に 気が付いた」等々の感想が 高木康嗣先生のもとに寄せられたそうです・。

「これからは積極的にコミュニケーションの場を作っていく」・「10月には コロナ禍で1年延期になった 至誠塾30周年記念合宿も 行う予定」・とのことです!


太気拳至誠塾では 塾生募集中です!  

電話:080-5676-7654 高木康嗣 先生まで   お気軽にどうぞ!  【お問い合わせメール送信フォーム】←こちらからでもどうぞ。

忘年組手は コロナ禍で 3年ぶり と いうこともあり、 ライトコンタクトで 時間も 例年より短い 45秒×2試合 でした。

#太気拳  #至誠塾  #忘年 #組手 #Kumite #Taikiken

 

 

 


大阪 今後の 高木康嗣先生 練習日程 1月 

13(土)髙木康嗣

14(日)AM10:00~髙木康嗣

 

 

柴又本部道場の場所は [武道教室 太気拳至誠塾]としてグーグルマップ☆

ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿