太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

至誠塾30周年 記念 合宿 下見

2024年02月17日 05時40分43秒 | イベント

至誠塾塾生の皆様へ。埼玉県秩父市で 10月第3週の土日に 行われる 至誠塾30周年記念合宿の 下見に行って参りました。

池袋駅から『Laview』という新型車両で西武秩父駅に・・

出迎えてくれたマッターホルンに似た?『武甲山』(東京のビルは ほとんどが この山からの石灰岩)は 雪景色でした。

 

宿の迎えのバスが来るまで 

『秩父神社』に 合宿成功の祈願

参道もレトロなお店が並び 若い人たちにも大人気

 

合宿の宿『宮本の湯』は 

合宿所とは思えない重厚な造りの建物に  

120畳の広い立派な体育館(当日は午後1時~5時まで貸し切り)有料

宿自慢の温泉は24時間入り放題 当主は『元幕内力士』で ヒノキ造りの土俵湯も本格的

秩父西谷津温泉 宮本の湯 囲炉裏料理と貸切風呂の宿 - 宿泊予約は【じゃらんnet】 (jalan.net)

 
 

夕食はバーベキュー で 今回は室内でしたが 

 

当日は 渓流に囲まれた自然豊かな『秩父ふるさと村』(信玄攻めの村)で行います。

  

ふるさと村で出会った 自然の生き物は 『オスの雉君』 と 真っ白な鷹『ノスリ君』でした。雉君の写真はピントがぼけて ノスリ君は 目の前の大空を旋回してくれましたが 鷺と勘違いし撮り忘れ(笑)

  • バーベキューでのビールは 宿から購入ですが その後の宴会場所では 持ち込み可
  • ご飯は御替わり自由ですが バーベキューの肉の量が少なめで 宴会の時に不足分が必要かも

以上・・詳細はメールにてお知らせしました(^^♪  太気拳至誠塾 髙木康嗣先生より・・太気拳至誠塾スタッフ

4K ZEN TANTO Mindfulness  高木康嗣先生 

 

 

ユーチューブ動画 アップしました! 至誠塾大阪 1月 高木康嗣先生 指導 「後世に 名を遺す達人に なるために・・」

Taikiken 太気拳  hai  這い 高木康嗣先生 

富山・石川支部ブログ 


太気拳至誠塾では 塾生募集中です!  

電話:080-5676-7654 高木康嗣 先生まで   お気軽にどうぞ!  【お問い合わせメール送信フォーム】←こちらからでもどうぞ。


 

柴又本部道場の場所 [武道教室 太気拳至誠塾]としてグーグルマップ☆ 

ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿