「hana」グ

hanaのブログ。

北海道2日目(登別)

2022-11-20 11:16:00 | Weblog
2日目
登別温泉に行こう!
札幌をAM9:00に出発。
中山峠へ向かう道。

雪が降ってきました。



一足早い雪体験。
定番の「揚げいも」をいただきました。

下道で洞爺湖へ寄ったのですが、生憎の雨。
景色は全く見えず。

登別




地獄ですからねぇ鬼がおります。


ケーブルカーに乗ってこちらに。



私、ヒグマには畏敬の念を抱いております。
決して可愛いと思える動物ではありません。
まだ実際に見たことがなかったもので、安全に見られる場所へ。


おるおる。
上からの餌をねだるヒグマにはほのぼのしますが、騙されてはいけない・・・
この奥にある人間の檻というところにゆくと、

間近すぎます。

こんなものが突然襲ってきたら、もう、絶対に敵いません。
絶対に自然界で出会ってはいけません。


本日のお宿に到着。
15時過ぎに到着しましたが、GOTOが始まってまして、受付するのに40分ほど並びました。
このお宿、男女合わせてですが、湯船が35もあり、泉質もたくさん、それぞれ温度も違い堪能。
2時間ほどあれこれお湯を楽しみました。

続く









最新の画像もっと見る

コメントを投稿