すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

鼠・アラタマミチヨ・忌「松ヶ根乱射事件」モレシコ

2007年10月17日 | 映画・テレビ・動画



松ヶ根乱射事件

僕が生まれ育った大阪の実家も天井にいつも鼠がコトコト走りまわっていて、寝ている時に顔の上を歩かれたりして、かんなぁ~りイヤな思いをしました。ビンボーってイヤだなぁ~ってず~っと思ってました

そんなイヤな実家やイヤな子供時代を一杯思い出させてもらいました。ほんま、子供の頃はイヤなことばかりで、今は天国です、ハッピー&ピース、よかったよかった。

主役は新井浩文さん、「青い春」と「血と骨」では奇跡的に素人くさいイイ感じ出で痺れましたが、今回もめちゃくちゃ痺れさせてくれます

そしてもっと痺れさせてくれるのが、まだ怖い時代の怪談新耳袋「ヘアピン」出演の山中 崇さんのニヤケタ演技、最強のニヤケ、こんな子います、ニヤニヤ、ニヤついてますお子さん、こんなの普通の上手な役者さんには決してできない神業です



キム兄は今をトキメク亀田史郎クリソツの粗野丸出しのイイ顔でボコボコ殴ってるし、リアルに粗野。キム兄の仕事ではこれがピカイチでしょう。

ガムテープを冷蔵庫で冷やすジジイもめっさカッコイイし

ジジイにアラタマミチヨに似てるって言われてパンツ脱いじゃうハルちゃんの演技も最強にカッコイイし

イイことずくめ

BGMと有名俳優様をキャスティングしなければ、もっと忌まわしいイイ映画になっていたことでしょう。ってゆーかあのBGMと有名俳優様がいてくれたから「これって映画なんや、つくりもんなんや、演技なんや、ドラマなんや」と一安心させてくれるのでした、それがなかったらヒリヒリヒリヒリでっさかいねー

基本はワンシーンワンカットでやりたかったんでしょうね。ナマっぽいもんね。映画的な上手な切り替えしのあるカットワリは極力やんないぶんダルいんですが、ナマっぽさを出すにはこれしかないのね

そんでからこの映画で一番感心させられたのが、普通の映画だったら絶対に見せ所の仕返しに行く時のカッコイイ台詞、丸っきり音声カットしてるんですね。扉が閉まっていて臭い台詞は聞こえないって演出。ウワーっ!こんな方法があるんやー!!ってしょぼい発明に感心感心。

で、「いつになったらカタルシスな乱射して安心させてくれるんや~」と首を長くして待ってたら、最後の最後にやってくれました。ども。これでイイです。すんません、てな感じで。あ、これもカタルシス。超カックイイ。

と思いきや暗転でボアダムスのモレシコ。カックイ~。なかなかロックンロールをやってくんないじれったいじれったいボアダムスhttp://www.youtube.com/watch?v=4pGLjcfZn5Mですが今回は頑張ってロックンロールしてくれてますモレシコ

こんなに素敵な映画ですが、百恵の旦那はいつも通り足を引っ張ってくれていて、このブチ壊しぶりも狙いなんかな~っと思ってしまうナイスな出来です



松ヶ根乱射事件 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ


【映画プレス】松ヶ根乱射事件 山下敦弘 新井浩文
クリエーター情報なし
moviestock2


Pop Tatari
クリエーター情報なし
Reprise / Ada






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新 | トップ | めっさヨロシまっせ「ラムダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モレシコて (ミヤコ)
2007-10-17 22:47:23
うほ~い!
良いでしょ!でしょ!
コレ解ってもらえるってウレシーです。
今日TVで、亀田父見てて、このキム兄思い出したのは言うまでもありません!めっさ似てる(粗野)
新井浩文もハルちゃんも良い仕事してましたね。
赤い服着た女も、そーとーヘンです。
ラスト良いですね~モレシコ(えーっ)

返信する
モレ (シコ)
2007-10-18 00:10:29

そーそーそーそー、言い忘れてました、藤谷美和子をビンボーにした感じの赤い服の女もめっさヨカッタのでした。特に病室のベッドでの刑事とのヤリトリね。陰毛丸出しやし。あとはデンデンがかなり上手な役者さんに見えて少し残念でした。お母さん役の芸達者な女子は最近映画テレビに出すぎです。

これは映画館で観たかったですねー。モレシコで総立ちってならん?

ありがとございました
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事