すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

パンク侍、斬られて候

2018年07月01日 | 映画・テレビ・動画


「パンク侍、斬られて候」
監督 石井岳龍
脚本 宮藤官九郎
原作 町田康「パンク侍、斬られて候」


綾野剛
北川景子
東出昌大
染谷将太
浅野忠信
村上淳
若葉竜也
近藤公園
渋川清彦
國村隼
豊川悦司
音楽 森俊之

主題歌 セックス・ピストルズ「アナーキー・イン・ザ・U.K.」
感覚ピエロ「夜のスピード」



読んだ内容はほとんど忘れていたのが
全部思い出させてくれたんがありがたい
しかも見事に再現されてくれてる
オチだけは覚えていたので それは知らないで観た方がヨカッたんかな

アカンかったとこは一点だけ
せっかくエンドロールの曲がピストルズのアナーキー・イン・ザ・U.Kでめっさ盛り上がったのに
それで終わってくれればエエのに 音尺が足りなくて 
感覚ピエロとかゆーよくわからんJPOPが流れたんでしおしおのパーになりました

だけかな

贋作をあーゆーにコンパクトに抽出でけた脚本の宮藤官九郎の才能
結構忠実に映像化できた監督の石井岳龍の才能
出演者の皆さん全員の各々の才能
これはスゲーなと感心しました

特にヨカッたのは
北川景子の腹振り踊りの出来栄え
浅野忠信のイカレポンチの仕上がり具合
染谷将太のふにゃふにゃ具合からのパンクスへの変貌具合
この3人が特に目立ってました






あと 私 最近 豊川悦司が好きなんです
昔は大嫌いやったんですけど
NHK朝ドラ「半分青い」からエエなと思い出して 自分も真似して髪の毛のばしてんねんけどな
今回あんまし目立ってなかったですけど 真面目に 滑舌もよく とてもイイ感じでした



「パンク侍、斬られて候 」シャム69にギター教えたろか?云われるザッパ


パンク侍、斬られて候 (角川文庫)
クリエーター情報なし
角川書店




アナーキー・イン・ザ・UK
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合 | トップ | 松本智津夫死刑囚の刑を執行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事