すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

RX78-2と「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

2022年06月05日 | 映画・テレビ・動画




先々月ぐらいに永らく放置してたRX78-2の1/100の筺を開け
突然発作的に作業を再開して作り終え
ムラムラが収まらず1/144サイズのやつにも手を出し
二体ほど作り終え三体目にも手を出しモタモタしていた矢先

たまたま「ククルスドアンの島」の公開日になってしまった
運命の巡り合わせ

実はガンダム話にはほとんど興味が無い門外漢です
ただただRX78-2のプロダクトデザインがお気に入りなだけ
アニメのディテールを大きい画面で観たくて劇場に出かけたん

パンフレットも記念にと思ったが通常版のが品切れで
仕方なく豪華版を入手したらCGメイキングとか絵コンテまで入っててくれててフェチ欲は満足満足充足
駄な買い物ではなかった。
ただバンダイさんに散財していてクヤシー

お話はうまく出来た戦争映画だとは思いますが
女子供がワチャワチャ出てきたり
思わせぶりな表情をあれこれして見せたりするアニメ界の芸がウザく感じる

戦争映画には女子供は出てきて欲しくないワタシ
マッチョとオタクとサイコパスと理不尽な暴力とフェチな兵器とフェチな軍服が一杯見れればイイわたし

BGMも多すぎて鬱陶しい

ガンダムとザクのディテールは昔のアニメよりはフェチっぽくてヨイ
動きのもっさいフガフガ感も軽減してはいる

だからといってガンダム関連をもっと知りたいとは思わない

名作「兵隊やくざ」のよーにコンプリートしたいのはRX78-2種ガンプラのみ

今後塗装をちゃんとするかどーかが思案橋
ウジウジしてなかなか手を出せません

星飛雄馬の声の古谷徹さんの声もちょっと爺になってきててシンドイ 
かといって他の声優さんがやられるのも違和感を感じるだろー

ラストの曲は森口博子だこれはどーでもエー

ファンの皆さんすみませんでした門外漢の感想でした



 

 

 

 
 

 
 



#ククルスドアンの島 #機動戦士ガンダム#機動戦士ガンダムククルスドアンの島 #movie  #映画#TAMASHIINATION#BEYONDGLOBAL#ENTRYGRADE#ガンダム #gundam #gundamstagram #rx782  #rx78#model  #ガンプラ#フィギュア #doll#模型#Plasticmodel

 
 

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム ククルス・... | トップ | Document and Eyewitness 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事