すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

BLUE GIANT

2023年02月13日 | 書籍
 2013年5月10日- 2016年8月25日


原作:石塚真一×監督:立川譲×音楽:上原ひろみ

前々から気になっていた「BLUE GIANT」
映画が週末から公開されるとゆーので
昨日の朝 声をやるとゆー 山田裕貴  岡山天音  間宮祥太朗がテレビに出ておられた
観に行くにあたって 原作本を読んでおこーと
1巻がアマゾン電子書籍 期間限定タダで読ませてくれる
内容がオモロイ
一気に読み終わり
2巻を電子版購入 オモロイ
2巻からは 音楽理論も出てきて勉強にもなる


自分は管楽器系のジャズの音はあまり好まないが
マイルスやコルトレーンぐらいだったら聴けるので
アルバム何枚かは聴いてはいる
イイのもあればヨクナイのもある


そこへの道のりを地続きで わかりやすく
田舎の高校生が青春交えて 歩いていってくれるとゆーのは
ありがたい
まだ 岡山天音  間宮祥太朗も出てこない
この三人組なら実写だってイイよ 好きな三人だ


映画版だと音がついてくる
サックスの音はどーするんだろう 粗野だが耳に残るサウンドはどーするんだろう
とりあえず飽きがこなければ全巻読む予定ではいる




 
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーゴット・ロビー in バビ... | トップ | DAIV 4P-M32-KK  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事