すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

冒険者たち

2012年02月12日 | 映画・テレビ・動画

ほんとうに久しぶりに観た
「冒険者たち」

子供の頃「太陽がいっぱい」の結末があまりにも恐ろしゅうてトラウマになってしまった後に観て
「今回はなんて爽やかで自由なの」と度肝を抜かれたもんでした



母親がアラン・ドロンを好きなこともあり  
子供の時は「男前とはアランドロンのことをゆー カッコイイとはアランドロンのことをゆー」とゆー宗教を植え付けられていたのだ



でも「冒険者たち」のアランドロンは「太陽がいっぱい」のアランドロンほどカッコ良くはなくフツーだ
それはなんでかっつーと明るく爽やかで自由だからであります



そしてヒロインのジョアンナ・シムカス(Joanna Shimkus,1943年10月10日 - )さんが あまりにも自由で美しかった
中学生の時観た時はエロいキモチとは別に「こーゆー女性と結婚をしたい」とマジに思っていたものです
でも 水着シーンでけっこうハーハーゆーていたに違いない 当時の僕





海に浮かぶ要塞みたいなんもカッコ良かった
今観るとここでのドンパチはけっこーへなちょこで「ちゃんとせー」とか思うが
なんかね思春期に観る青春映画ってね 本当にギラギラ輝いて見えてしまうもんです





当然この頃のアランドロンより年寄りになってしまった自分であるので
バカバカしいと思ってしまうのは 進化か退化か?
当然退化だとは思うのですが
だからどーなんだ どーかなるんか
とゆー結論です
「青春ってイイな」とか「あの頃は良かったな」とかは自分はあまり思えない性分だな
とゆーのをこの映画を改めて観て感じました



冒険者たち [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


冒険者たち [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰よりも君を愛す」 | トップ | 女優霊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odies)
2012-02-14 09:20:49
太陽がいっぱい

確かに子供の頃あれ位のものでけっこう怖いものを感じましたね。あのサントラが好きでオリジナルでないもの(演歌のバックをしてるようなオーケストラが演奏したテープもの)をよくきいてました。


アランドロンはベルベットのニコと結婚していた彼氏だったか・・・そんなこと聞いたことがあります。そんな世界にいたニコがあんなになってしまうなんてなんとも奇異な人生だな・・・なんて思ったことがあります。
返信する
Unknown (よしはら)
2012-02-14 22:38:14
太陽がいっぱいのサントラはヨイですね
悲しくなるので所有はしませんでしたが
そーいえば アランドロンさんが二コさんとなんかあったですね
なんでそんなにニコがモテルのかわかりませんでしたが
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事