すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ユノアさんにつけまつげを

2015年01月31日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム

2代目ユノアさんに足りないもんがありました
上瞼のまつ毛ですね
早くつけまつ毛を付けてやらんとあかんと思いつつ
つけまつ毛には詳しくないのでめんどくさくってほったらかしにしておりましたが
やっぱしこのまんまではアカンアカンアカンので
船橋ららぽーとに行った折 ボークスに寄って SD用のつけまつ毛を300円にて購入
意外に安いやんと思いつつ つけまつ毛業界に詳しくない俺
ビューラーとゆーもんが要るとゆーが嫁が持ってへんらしー



100金にあるでと嫁がゆーんで100金でビューラーゆーもんを購入
その際 横にですな100金製のつけまつ毛があり
こっちの方が密度があってよさげだと 100金のつけまつ毛をば

LOUJENE 内緒のつけまつげ
誰にもバレずに、こっそり、ぱっちり
03 ネコ目ハーフ
ショートエンドロングタイプ
極細毛で作ったショートまつげで
大人かわいいネコ目



帰宅後 つけまつ毛工作をしやんとあきません
やり方はユノアフリーク2とゆー本に書いてありますので
その通りに作業を進めてみます

U-noa Freak 2
クリエーター情報なし
ホビージャパン


つけまつ毛の根元をビューラーで立ち上げカールをつけたら
両面テープにつけまつ毛を貼り、カーブと長さを調整



まつ毛の位置が決まったら、小さくカットしたティッシュを両面テープ部分に貼り粘着を抑える
定着させる時はテープで留めたまつ毛の裏に木工用ボンドで蓋をするように盛り乾燥させる







グラスアイを元に戻し完成



もの足りなさは消えましたが
ちょっと眠たい表情になりました





まつ毛のカールと長さを変えると また少し変わってきますが
とりあえず 次回 外出した際シャシンを撮って どーするか方針を決めようと思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんといっしょ | トップ | エッグスンシングスのもふも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事