すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ヒッチハイク

2023年07月10日 | 映画・テレビ・動画
ヒッチハイク
監督
山田雅史
脚本
宮本武史




ヒッチハイクする女子2人
川崎麻世一家(おばちゃん一人とシラコイ金髪女子一人)のキャンピングカーに乗る
ヤバいと思って降ろしてくださいゆーても 車は走り続ける

ヒッチハイクする男子二人(実は3年後)
川崎麻世一家のキャンピングカーに乗る
ヤバいと思って降ろしてくださいゆーても 車は走り続ける

男子牧場到着 予算の都合上か 羊の姿は見れません
川崎麻世の弟(坊主)追加
金髪女子は双子(2人ともシラコイ)
友人はしばらくしたら 行方不明になる

前段でヒッチハイクしてた女子の片割れが加わる(男子に「たすけて」の紙片渡す)
麻世一家のシラコイ こけおどしをかましつつ
逃げる算段と
追いかける川崎家


結局 前段の女子は霊だとゆー種明かしと
川崎一家の霊だったとゆーお話



ホラー映画で一番大事なことは
有名な流行俳優が出ていない匿名性だと私は思っています
その点で
このヒッチハイクとゆー映画は成功しています
知ってる人は川崎麻世ぐらいです
しかも川崎麻世って・・・


ド素人臭い自主映画っぼい演出も好感度高めです


お話は通しで読むとイイホラー話ですが、
雑な素人演出が台無しにしてる処だらけではあります


でも私はこの映画総合的には
アタリです
酷い要素は多々ありますが
アタリです
アルバトロスだし期待感ゼロの割にはアタリです


特に良かったのは中村守里とゆー女子の雰囲気の全てですね


悪口三昧言われてる映画ですが
最近の糞ホラー映画の悪い要素が見当たりません


もっと評価される映画だと思います





大倉空人
中村守里

川﨑麻世

平野宏周
高鶴桃羽
速水今日子
結城さと花
結城こと乃
保田泰志
細田善彦(細田よしひこ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリファー | トップ | 札幌“頭部なし遺体” 60代被... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事