すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

便意とモラルの狭間で

2007年11月29日 | 生活


最近、朝のウンコのタイミングがうまく噛みあわない

子供の頃はお出かけの前によく言われたものだ、「ウンコはもう済んだか?」と

そーゆー厳しい家庭環境に育ったエエとこのボンのワタクシは、きちんと排便を済ませてから学校なり会社なりにお出かけする習慣がついていた



しかし、この一ヶ月ぐらい、通勤電車内にてよく便意を催す、これはかなり困った出来事です。

駅のトイレは混む

必ず誰か先客で埋まっており、そのことごとくが長い

「なぜにウンコごときにそんなに時間を費やしておられるのか?人生もっと時間をかけなければいけないことがあるんじゃないか」と正座をさせてお説教したくなるぐらいどいつもこいつも長便だ



そんなことだと、学校でトイレ行った時「あ、あまえババしとったやろ?わー、こいつババしとったー、クッサー!!」と言って苛められたんじゃないのか?

彼女とデート中、便意を催すとどーしとったんや?オマエがババしてたことなんぞ、彼女にはそくっと丸ごとお見通しなんやぞ。「この人、今ウンコをしてきたんだは・・・」と一発目からのデートでそんなこと思われたら、今後のキスやペッチィング(死語)やSEXに持っていく上での支障になるんじゃないかとSPAには書いてあったりするんじゃないのか





ワタクシはどちらかゆーと便秘派じゃなく下痢派なんで、早い

ものすごく早い

だから先にさせろ

出そうなんやこっちは!

オマエラ野菜食うてへんねんやろ?!しやからババがそんなに硬いカッタカタ、カチンコチンなんじゃ、野菜食え、野菜!

とにかく替われ、替わってくれ、オネガイ、お願いします、変わってください、なんでもゆーこと聞きます、オネガイシマス・・・



今までの人生かろうじて電車でババちびったことがないのだけがワタシの自慢です。これは方言でしたか?標準語に訳すと「ウンコさんを漏らしたことがない」とでも。

しかし過去、忘れもしない20歳の時飲みに行った帰り、駅に着くまで便意を我慢に我慢を重ねて切符を買う時ホッと安心して思わず全ての排泄物が一気に放出されたことならある(簡単にゆーと「券売機前でババをちびった」)、一応駅のトイレでウンコさんまみれのパンツは捨てたが、ズボンにビッシリこびりついたウンコさんは処理しきれず、くっさいくっさい臭いを充満させて電車に乗って羞恥プレイをしたことならある

そーゆーことならみんなあるだろう?エムラコウイチhttp://www2.odn.ne.jp/emura-kijyo/なんか、あんなオシャレなことゆーとーるけんど、バレーの試合前にちびっとんねんで、ちびったまんま試合しとんねんで

ま、それはそれ、若気に至りとして笑い話で話は済む

しかし40過ぎのおっさんが、おいそれとはババちびっていては大人としての威厳は保てない。なんとしてもトイレまで持たさなければいけない、それがモラルってもんだ、ちがうか?

40過ぎて一度ジョギング中にちびった。ズボンの裾からウンコさんのタレ流しを撒き散らしながら帰宅し、すぐにトイレと風呂場に駆け込み証拠を隠滅しようと試みたが、その一部始終を嫁に見られてしまい、風呂場の中で作業中に罵詈雑言を浴びせられ、よっぽど言い返してやりたかったんだが、そのよーな人間失格者には何の言論の自由も与えられていないことが世の中の定説です、そゆーもんです、黙って泣きながら、一人耐え偲ばなければなりません

村上春樹なんかだったらジョギング中にウンコさんちびったところで、それなりにイイ文でイイ出来事として処理できるんだが、ワタクシなんかにはそのよーなセンテンスは無いのです、ごめんなさい嫁



ま、そんなこんなを、今朝、永田町駅のトイレで思い出に耽っていたのです

幸い今日は待たずに入室できました、ありがとう永田町駅

入室後、ズボンとパンツを降ろすと同時に噴出す辛抱の足りないウンコさん群、「おまえらはそんなに肛門の入り口でウズウズ待ち伏せするぐらいに辛抱タマランかったんか?」と愛しいキモチにさえなってしまいましてん

そして、最近の公衆衛生はイイね、トイレになんとトイレットペーパーが備えつけられている。素晴らしい!

この文化の育成度は「地獄に仏」、PCゲームにインテル®Core™2Duoプロセッサー以上のパフォーマンスです(この例え話は本人があまりよく理解していません)



今までこのトイレットペーパーの無さぶりに、慌てて公衆便所にかけこんだ時何度痛い悲しい恥ずかしい思いをさせられたことか・・・

もう出かける前に必ずチリ紙を持たせてくれるお節介なオカンは近くには居ないわけで、ウンコのことは自己管理能力に任せられている、人生は厳しい,大人って過酷



犬だってウンコをする時はあんなに恥ずかしそーな顔をするんだから、スカトロ時の羞恥心は忘れてはいけません、特に女子、人前でフツーの顔してウンコさんをモリモリひねり出すのだけは止めてください、それが人間としての最低限のモラルです。どのよーな表情ですれば殿方に納得していけるのかは麻吹淳子先生に学んで下さい。



え~っと公衆トイレにおける文化の社会的成育度を書くつもりでしたが、失敗してしまいました。推敲をする時間がないのでこれで提出します

無事今日もウンコを漏らさず平和に一日が送られました。

お昼休みにはビックカメラに行き、DELLの派遣店員に先日注文したDell™ XPS™ 720について生協マニアのオバハンレベルの質問をストーカーのごとくぶつけてみました。



Dell™ XPS™ 720の現物は白鯨のよーにバカでかく、簡易公衆トイレのよーな外観でありまして、内部のもんを増設したり交換したりする為の扉の開け方がいささか変わってるとゆー店員、それやったら実演してもらおーやないかとひつこくオネダリしたのだが、実演してくんない、なんとかWEBの写真でお茶を濁そうとするその態度が気に食わない

PC売り場の店員への対処法は「知らなくて何が悪い、うん?ゆーてみーや?!」とゆー毅然としたカツアゲ的な上から目線です(これは自転車ショップや楽器店や熱帯魚屋にも共通)。「どーせ俺なんか人生の大切な局面でウンコちびっとんのんやさかいな」とゆー横暴な態度が彼らへの唯一の対処法なのであります。



ちょっとでも下手に出たり知ったかぶりをすると奴らは途端に上から目線でわけのわからないガイコクゴを使って煙に巻こうとするので、あくまでも「この簡易便所ではどのよーにウンコをすればヨイのですか?トイレットペーパーはあらかじめ備品として装着されていますかオプションですか?」とゆーウンコがっべったりついたまんまやないけ次元で接するのがヨイよーにワタシは思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNDAY MORNING | トップ | 「ダメなものはタメになる」か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くたらしあ)
2007-11-30 21:47:52
ものすごいチビりかたをしたのですね・・・・・・
返信する
Unknown (GS)
2007-11-30 22:20:10
あれっ?僕だけじゃないでしょ?みなさんもちびったことあるでしょ?特に男子なら・・・
返信する
Unknown (みやこ)
2007-12-06 22:23:49
ババさんの事をうちの田舎では「ポン」とか「ポンチ」とか言います。ポンジュースとかフルーツポンチとか給食で出るとエラい盛り上がりました。懐かしーなー。
返信する
うんこさん (GS)
2007-12-08 22:14:00
ちんぽじゃなくってぽんちなんですね、ぽんちって道具もありましたね
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事