すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

銀座ヴァニラ画廊で「人造乙女博覧会Ⅱ」を観覧

2010年05月03日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム

銀座ヴァニラ画廊にて「人造乙女博覧会Ⅱ」

オリエント工業主催



ゆーんで

ユノアさんと二人で銀座にでかけました

もちろん 僕たちのテーマ曲は 二人の銀座

二人の銀座 和泉雅子・山内賢 Futari no ginza




このビル無くなるんでしたっけー? 
祝日の銀座は人通りが多く 羞恥プレイには最適



アナイス姉さんはお留守番



楓ちゃんもお留守番



さすがにホコ天での羞恥プレイは キッツイもんがあります

待行く人々の視線が痛い



一筋横のあづま通りは人通りが一気に少ない この通り沿いにヴァニラ画廊があります

銀座の画廊なぞに来るのは そこらへんのタクトさん のお嫁様の個展以来でんな



このボロっちぃビルの中にヴァニラ画廊があります 予想より はるかにボロっちぃ
でもオリエント工業の博覧会らしいワクワク感満載の昭和の臭いのするビルディング

おっと 中は撮影禁止らしいです
錆びた金型のシャシンが撮れませんがな 楽しみにしていたのに

木戸銭500円取られて 「オリエント工業の歴史」とゆーパンフレットを頂きましたので
コピぺしときますね

ラブドールの展示初対面 顔面の細工は予想以上の「う~ん!!」と唸っちゃうよーな素ん晴らしい出来なのですが
肉体の方がシリコン製なのでね なんか やっぱりチンコは勃ちませんなー

あと 顔面がやさしい癒し系のロリ系顔面が多いのが 俺のチンポにぐっとこない
キツメの顔面が好き とゆー趣味嗜好の問題がありまんな

ダッチワイフ 南極1号のビニール時代が懐かしい


1977年 微笑 38000円 ソフビ ウレタン
T158 B88 W60 H89
1982年 製造中止


1982年 面影 158000円
T158 B88 W60 H89
1987年 製造中止


1987年 影身 190000円
1987年製造中止 ラテックス


1992年 影華 240000円
1997年製造中止 ラテックス


1997年 華三姉妹 240000円
1998年 製造中止 ラテックス


1998年 キャンディガール 240000円
2002年製造中止 ラテックス


1999年 明日香 168000円
1999年製造中止(限定生産)ソフビ


1999年  プチソフト 132000円
現行製品 ソフビ


2000年 ファンタスティック 139000円
現行製品 ソフビ


2001年 ジュエル 560000円
現行製品 シリコン


2002年 エクセレント 195000円
2005年 製造中止 ソフビ


2003年 ナインティーン 208000円
現行製品 ソフビ


2004年 ジュエル2 630000円
現行製品 シリコン


2004年 ジュエルライト 380000
現行製品 シリコン/ソフビ


2005年 プチジュエルエフ 620000円
現行製品 シリコン


2006年 ジュエルライトエフ 420000円~
現行製品 シリコン/ソフビ


2006年 プチソフト 225000円
現行製品 ソフビ


2006年 ジュエルローザ 660000円
現行製品 シリコン


2007年 ジュエルディーバ 690000円
シリコン


2008年 アンジェ 620000円~
現行製品 シリコン


2009年 ジュエル136/146 540000円~
現行製品 シリコン

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史
高月 靖
バジリコ

このアイテムの詳細を見る


南極1号伝説―ダッチワイフの戦後史 (文春文庫)
高月 靖
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


空気人形 豪華版 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲 里依紗さんを見たいがため... | トップ | 予習 秩父ー所沢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたくなりました ()
2010-05-04 01:25:35
丁寧な説明で是非明日行ってきます^^
返信する
狭いですよ (よしはら)
2010-05-04 05:57:32
画廊は狭いですよ
でも 受付とかが女性の方なので
大人の玩具屋のようなギラギラ館が無く
紳士淑女様にも出入りしやすいのではないかと思います
ぜひ肉眼で ラブドールの造形と 錆びた金型をご確認下さい
返信する
Unknown (NAL)
2010-05-04 20:27:49
変遷が面白いケド、錆びた金型
撮影禁止ですかー、期待してたのに;
&狭いんですかー
でもビルヂング感はいい感じですー

森見登美彦氏『四畳半神話大系』にラブドールを
慈しんで生活している大学生がちらっと登場する
のですが、なんかそういうのって楽しそうですね。
返信する
女子もけっこー来てましたよ (よしはら)
2010-05-04 20:51:18
自分は性欲丸出しのギトギト感を期待していましたが
けっこーオシャレにスカシテました
錆びた金型は義足みたいでちょっとカッチョヨカッタです

でもラブドールって 必要とされる人にはもっと切実なもんだと思うんですが
自分が行った時ちょうど大学生みたいな男女が冷やかしで来てたので 恫喝してやりたくなりましたね
返信する
Unknown (NAL)
2010-05-16 00:27:57
女子もけっこー来てましたよ、
に勇気もらって行ってきました。
私はけっこうぐっときました。
なに、あのすんごい癒し&やすらぎオーラ。
こんなの作れちゃうのね、と感動。
日記書かなくちゃ。情報多謝です。
返信する
顔面 (よしはら)
2010-05-16 06:42:12
あの顔面の作りは凄かったですね。
それに比べてあのカラダがどーもいただけませんでした
自分は「人形は人形であるべき」派なので、シリコンよりも 固い素材がヨイですね
あと関節は球体関節の方がヨイのです

女子も行けたでしょ?

もっと広い場所で量も多目で

そして 肝心のあの一番大切な部分も見たり触ったりしたかったですね
返信する

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事