すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

浅丘さん

2017年04月07日 | 異性


最近テレビでよく見かける浅丘さん
とゆーか 浅丘様の出る番組は全てチェックするよー心がけております(NHK大河以外)
浅丘さんの最高傑作は1969年「女体」です 

女体 [DVD]
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店








浅丘ルリ子 下着姿

浅丘ルリ子とKODAK INSTAMATIC 500

愛の化石 (浅丘ルリ子)-REMIX- by D.T.Construction

やすらぎの郷|テレビ朝日

「やすらぎの里」も浅丘さんと石坂さんが共演ゆーんですね
でも最初の4回 老人用に書かれた脚本なのか 倉本聡が耄碌したのか
石坂さんと近藤さんが延々とつまらない話をしていて 話が一向に進まず
案じておりましたが
遂に浅丘さんが登場されて 一気に画面に緊張感が走りました
いよいよ本日から 浅丘様の番です



浅丘ルリ子 14歳

男はつらいよ名場面 第11作











浅丘 ルリ子(本名;浅井 信子、1940年7月2日 )

身長 156 cm
血液型 A型













浅丘ルリ子、石坂浩二との離婚の経緯明かす「私が身を引きさえすれば、すべてうまく行くと思った」

女優・浅丘ルリ子(76)が7日放送のNHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)の「プレミアムトーク」コーナーに生出演。俳優・石坂浩二(75)との離婚のいきさつを赤裸々に明かした。

 浅丘は1971年に石坂と結婚。おしどり夫婦として知られたが、2000年に電撃離婚した。現在、石坂主演のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後0時30分)での共演も話題を呼んでいるが、「出演を決めて、台本ができてきたら、石坂さんがやるのって。私はいいわよ、一人だから。でもあちらは(再婚相手が)いらっしゃるから」と共演実現までの葛藤を明かした浅丘。

 「お別れしてから16年、お会いしてなかったし、お電話も何もしてなかった。読み合わせの時にいきなりお会いして、どういう顔で会おうかなと思って…」と話した後、「へいちゃん(石坂のあだ名)、ごめんね~、(夫婦時代に購入した)別荘片付けられなくてって話しかけて」と続けた。

 「みなさん、私とへいちゃんがどうやって(久しぶりに)会うか、興味があって、みなさんの視線が、すっと集まるのが分かって。でも、しばらくぶりに会ったら、芝居がとっても素敵になっていて。やりやすいんです、すごく」と離婚以来初共演の舞台裏を語った。

 さらに「あの人とも、いがみ合って別れたわけじゃないし。あちらに好きな人がおできになって。子供が産みたいって言って。じゃあ、私はもう産めないから、そちらに行ってと言って」と離婚の理由も赤裸々に明かすと、司会の有働由美子アナウンサー(47)は「え~って思わないんですか」と質問。これに対し、浅丘は「なんで別れるのって思ったんですけど、(子供が産みたいと)だったら、しようがないと思って、いいですって。私、割と踏ん切りが早いんです。この人のためになるなら、しようがない。私が身を引きさえすれば、すべてうまく行く。だから、恨んでもいないし」と当時の心境を吐露した。

 その上で「あの人(石坂)は『あなたは女優さんだから、結婚しても、ずっと仕事を続けて下さい』と、おっしゃって。本当はおうちのこともやらないといけないのに、ずっと仕事をやらせていただいて。とても、楽にやらせていただいて、あの人と一緒にいる時に勉強させていただいた」と石坂への感謝の言葉を連ねた上で「やっぱり、相手のことを考えないと。自分のことだけ考えていたら、根性悪いでしょ」と、笑顔で話した。


(2017年4月7日 スポーツ報知)












浅丘ルリ子さんの綺麗な場面を集めてみました

浅丘ルリ子@歌う銀幕スター


浅丘ルリ子が「今日でお別れ」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(5)














































愛の渇き [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


私は女優
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社


日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 夜明けのうた HDリマスター版 [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京唄子さん死去 89歳 | トップ | 蔦木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異性」カテゴリの最新記事