すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

安藤サクラ×小山春朋×中田秀夫「ママゴト」BSプレミアム

2016年09月14日 | 映画・テレビ・動画

「ママゴト」

2016.8.30〜毎週火曜[BSプレミアム]後11:15~11:44(全8回)


恩地映子/安藤サクラ
大滋/小山春朋
岩木アペンタエ/栗原巴央
橘/杉本哲太
滋子/臼田あさ美

【原作】松田洋子 「ママゴト」
【脚本】杉原憲明
【主題歌】THE BLUE HEARTS「ナビゲーター」(作詞・曲:甲本ヒロト)
【演出】中田秀夫

これはアカンかなーと期待ゼロだった
中田秀夫は最近ハズレなことばっかしやっちょーるし、子役のデブガキが気に食わなかなかったからである

ところがどっこい中身を開けてみると なかなかに良いのです
いやなかなか良いとゆーより 抜群にヨイのです
今期のドラマで一等賞と申してもエエでしょう

中田秀夫演出がこんなに良いのは「女優霊」「リング」以来ではないでしょうか
とゆーても これはホラーではありません
子育てものです
最近の民放の子育てもののよーな押し付けがましさもちょっとした啓蒙ぽさも
あんましなく のんびり

最初気に食わなかったデブの小山春朋君が実にしれっとのんびりと
下手そうに見えて かなり上手いと思う
確かにどこかでよく見てたはずだと思ったら、そーそー朝ドラの「まれ」に出てました
こいつなかなかやりよるんです
方言もなかなか天然に下手うまにこなしていて実に味がある

そして当然ながら安藤サクラは決死の演技で
悪いわけがない
安藤サクラに悪かったことなど一度たりもなかったんだから
当然
しれっと のんびりと 時々おっかなく ピンと張った決死

この二人に地味な役者さんたちが加わっての
中田秀夫演出がヨイ
本当に最近ええとこ無しだった中田秀夫がヨイふうに作用してる気がする
毎回のエンディング ブルーハーツの「ナビゲーター」が抜群に効く
ちなみに カメラマンは斉藤幸一さんである

とゆーわけで 
今回のこれも消さないで永久保存でDVDにダビングしときましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の股ぐら泉に男のマラボウ... | トップ | まだやっているのか?生活保護... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田洋子さん原作コミック (みき)
2016-09-15 19:15:12
これは原作コミック好きでアマゾンで買いました。
ドラマ向きだと思ってたけど、ドラマ化されたんですね。
松田洋子さんの作品は悲惨な話を笑える話にするとこと、方言がいいですね。
ドラマは方言でしょうか?
「赤い文化住宅の初子」も映画化されてますが、私は母親モノのこの話のほうが好きです。
タイジ君は原作どうりのルックスでいいですね。
返信する
みき様 (よしはら)
2016-09-15 23:37:35
書き忘れてましたが
方言です
この方言がイイのです
このお子様は今まで下手くそだと思ってましたが
そーではないようです
子役の一本調子の上手さではない かなりのテクニシャンなのか 天然なのか
恐ろしいガキです

松田洋子さんのはまだ読んだことがないのですが
検討してみる価値がありそーです
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事