すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

前田敦子 満島ひかり ど根性ガエル

2015年07月18日 | 映画・テレビ・動画

「ど根性ガエル」はリアルタイム世代で欠かさず見ていたが
内容は全てきれいさっぱり忘れていました
でも 人物設定と相対関係だけはカラダが覚えていたので
懐かしさと同窓会気分は味わえます
大人になったヒロシとゴリライモと京子ちゃんと

松山ケンイチと新井浩文は当然できがいいのはわかっているので
素通りですが
満島ひかりさんと前田敦子さんがやっぱし空前絶後にヨイです
前田敦子への酷評されてる意味がわかりません

あの感じの京子ちゃんは前田敦子以外に誰ができるとゆーんだ?
自分はAKB時代の前田敦子には全く何の興味を覚えなかったが
「苦役列車」と「もろとりああむタマ子」の前田さんにビビったので
当然 今回の前田敦子も得点が高い
このドラマの一番の見所は前田敦子であり
一番の聴きどころは満島ひかるである

オープニング曲をみんなで歌ってるところから
自分はもう泣いていた
満島さんのいちいちのド根性な台詞もいちいち涙腺が緩むし
前田敦子の一挙一動にボロボロ泣いてしまいそうなので
正視できず 何か作業をしながら注意を散らしながら観るしかなかったぐらいだ

お話はそんなにおもしろおかしくドキドキ感は皆無であるが
配役の全てが完璧すぎて
なんで こんなに力が入っているのか
このパワーの源は何なのか?

とにかく前田敦子と満島ひかるは凄まじ過ぎる
グレイト!!

ぴょん吉Tシャツは ほぼ薬師丸ひろ子が着用しているのが
また愛らしい

ど根性ガエル (1) (集英社文庫―コミック版)
クリエーター情報なし
集英社


ど根性ガエル DVD BOX 1
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第44回 江戸川区特産金魚まつ... | トップ | 豊潤甘口 川村ゆきえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事