すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

香坂みゆき 過去 現在

2022年12月29日 | 社会
(本名:清水 みゆき(旧姓・彦坂)、1963年2月7日 - )



1975年、人気ラジオ番組『欽ちゃんのドンといってみよう!』がテレビ化された『欽ちゃんのドンとやってみよう』でマスコットガールとして起用され、茶の間の人気者となる 

1987年 ヘアメイクアーティストの足立一也と結婚したが、1990年に離婚。
1994年 お笑いタレントの清水圭と再婚。

2017年 歌手デビュー40周年を記念して《Miyuki 40th Anniversary LIVE》を10月14日BIRD LAND 六本木で開催。





清水圭、芸能界引退後の現在が“不穏”すぎた 
妻・香坂みゆきに行方を聞くも「私もわからない」

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)など、多くの人気番組に出演していたタレントの清水圭が、2022年4月に芸能界から引退したことを発表した。

「1980年代に和泉修(いずみしゅう)さんとの漫才コンビ『圭修(けいしゅう)』を結成して、関西でブレイク。1993年ごろに清水さんが1人で上京すると、東京でもたちまち引っ張りだこになりました。しかし2022年4月28日に自身のブログで《モチベーションがなくなったという 誠に個人的で勝手な理由です》と引退を明言。その後、所属していた吉本興業のホームぺージからプロフィールが消え、ブログも閉鎖してしまいました」(スポーツ紙記者)

 閉鎖されたブログでは、 《ここからは本名の「しみずけいた」くんとして フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく 地味に静かに、人生を過ごして行こうと決めました》  と綴っていた清水。

2012年6月に東京・目黒区内にオープンした、カフェ&アパレルショップのオーナーを務めているだけに、引退後は同店の経営に専念しているのだろうか?  
そこで週刊女性PRIMEが店を訪れるも、清水の姿はなく……。店からほど近い場所にある自宅に向かうも、清水の愛車が見当たらない。

そこで、妻の香坂みゆきに直撃して、清水の行方を聞いてみたのだが……。 

――芸能界を引退した清水さんは今、何をされていますか? 

「店には行きました? そちらにいると思うので」 

――お店には何度か行ったのですが、清水さんはいないようで。 

「私もわからないのですが、とにかく店に行ってください」 そう言うと、香坂は自分の車に乗り込んで出かけて行った。

清水の店に戻ってスタッフに聞いてみるも、 「本日は不在です。僕らもいつ来るのかわからないんです。突然、来ることもあるので」  店先にディスプレイされていたアメ車は、清水が所有しているようで、たまにエンジンをかけにやって来ることもあるというのだが、 「来る日は決まっておらず、私たちも次に来る日はわからなくて……」(店のスタッフ)

  どうやら誰も清水の所在を把握していないよう。“地味に静かに人生を過ごすと決めた”という言葉どおり、引退後は誰にも行方を伝えず、自由気ままに暮らしているみたい。

(2022,12,29,週刊女性PRIME)

















 


 

 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川一政の弟・佐川純 カニ... | トップ | 魔進戦隊キラメイジャー速見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事