すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

サム・ライミの新陳代謝「死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット」 1993年

2013年03月30日 | 映画・テレビ・動画

「死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット」
Army of Darkness
1993年
監督
サム・ライミ
出演者
ブルース・キャンベル
制作費
$11,000,000

予定通り 1、2、3を続けて一気に観ました
サム・ライミの変遷ゆー感じです

2の続きですが 最初の女子役は変わってます
時間移動して中世に来たマッチョのブルース・キャンベル
当然 死霊退治映画ですが
みなさんもゆーてはりますよーに もはやホラーではありません
冒険活劇ファンタジーコメディーです



「カリブの海賊」のよーな「ハリーポッター」のよーな「バックトゥザフューチャー」のよーな死霊のはらわたです
でも サムライミ節は炸裂しまくってますし
主演はずっとブルース・キャンベルとゆーのが愉快です
ちっこいブルース・キャンベルが一杯出て来て おっきいブルース・キャンベルに喧嘩してくるとこが好きです



僕が観たラストは猿の惑星みたいなオチでしたが
違うオチのバージョンもあるみたいですな
一発目のよーな ドロドロもたもた どんくささが無く スマートな映画作りげできるよーになったサムライミです
「オズ はじまりの戦い」の工夫を凝らした発明品を使った戦闘シーンの原型がこの映画に見れるので興味深いです
サム・ライミは ちょっこしづつ前進しています

あの「死霊のはらわた」にづっと固執してたら 前進できず 過去の栄光にすがるしかなかったなかったんでしょう
これが新陳代謝です


死霊のはらわた3/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死霊のはらわた2」1987 | トップ | 希望 のチワワ「まほろ駅前多... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
imapon (Unknown)
2013-05-26 07:47:17
毎度!
2013年版、公開から3週間たっちゃたのに未だ見てません。
見逃してしまうぅ・・・いつもの事です。
先週2、3と続けざまに鑑賞。
デビュー作の「死霊のはらわた」だけ見ときゃいいやと思ってた私が悪うございました。反省。
勉強になりました。

すそ洗い
いつ見ても採用される画像が素晴らしいですね。おっきいし。
なかなか良い画像見つからんもんです。DVDジャケばかりでね。
また拝借いたしやす。
返信する
Unknown (よしはら)
2013-05-26 15:42:14
2013年版見逃すのはヨロシクありません
万障繰り合わせの上ご鑑賞下さい。
2013年版はそれほどのヨイ出来です。
それに比べて サムライミ版の2と3のトホホぶりは
腰が砕けます
3はもはや死霊のはらわたでも無いし 酷いものです
2と3は別に見なくってよかったのかなと思いました

画像はオリジナルタイトルを英語でgoogleさんで検索かけて 色んなページをめくると一杯出てきます
ただし 3の画像は あまり世の中には必要ないと思われます
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事