すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

良質のカオス MARS 78+

2011年01月22日 | 音楽

MARS
78+



1. 3-E
2. 11,000 VOLTS
3. TUNNEL
4. HELEN FORSDALE
5. PUERTO RICAN GHOST
6. THE IMMEDIATE STAGES OF THE EROTIC
7. MONOPOLY
8. CATS
9. CAIRO
10. HAIRWAVES
11. OUTSIDE AFRICA
12. SCORN
13. N.N. END
14. UNTITLED





78 Reissue
クリエーター情報なし
Atavistic Records


マーズ

前回入手したMARS LPと曲順が違うのと 収録数が3曲多い(「CATS」「CAIRO」「UNTITLED」)
しかもこの3曲は名曲だった

他の曲もミックスが違うのかなぁ?と思っていたが そーでもなさそーなので この1枚だけでヨカッタんじゃないかと思いました
でも マーズマニアになりたいのなら どっちとも持ってないとアキマセン いやレコードも持っておかないとアキマセン 
シングルレコードとかも
自分はマーズマニアではないので 多分「MARS LP」の方を売っ払うかもしれません 
でもジャケットは「MARS LP」の方がヨイ です
あっ?どっちでもイイですか?すみません

Mars Lp (Reis) (Dig)
クリエーター情報なし
No More Records




Mars
Sumner Crane — guitar, vocals(1947-2003)
China Burg — guitar, vocals
Mark Cunningham — bass, vocals
Nancy Arlen — drums(1949-2006)

こーして4人さんが並んでると流行の男女混合バンドみたいですが 音の方は全然そーゆーのじゃないカオスなので嬉しいです

僕は普段たいてい頭の中がごちゃっごちゃと整っていない性分なので 
整合感のある音数少ない目の隙間のあるジャズ・ギターもん(とゆーても ほぼジム・ホール一本やり)しか聴くことがないのですが
時々 まとまりのあるスッキリし過ぎの頭の状態になった時、整合感の無いぐちゃんぐちゃんのやつでミキサーしたい時 マーズさんは便利です 



お嫁様のよく観るテレビの音楽番組とかお嫁様がよく聴く流行歌(僕は悪寒がするぐらい嫌いな奴が多い)とか
トレンドニュースとかCMとかトレンドドラマとか近頃の日本映画の最後で大抵よく流れてくるよーな曲とか
そーゆーもんから垣間聴こえてくる現在の日本の音楽シーンのトレンド(そんなもんがあるんかどーかは知りませんが)
は実に整合感のある 整合感のみを求めた腐り方をしているよーに自分は思います ほんとーに悪寒がする
アンダーグラウンドシーンやインディーズシーンはそーでもないのかもしんないが めんどくさくって探す気になりません
そーゆーイラっとした時は マーズさんが一等イイですね 今聴いてみると意外と聴きやすかったりするし



JOJO広重さんのマーズ評はこちら こころの歌・最後の歌 第68回 Mars



YOU TUBE MARS
Mars - Helen Forsdale (No Wave! 1978)
Mars - 3E / Scorn
3E - Mars
Mars - 11,000 Volts




No New York
クリエーター情報なし
インディペンデントレーベル







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いが ものすごいブロ... | トップ | しばくぞ、ワレぇ~ 室谷信雄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事