すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

恋のしずく

2015年05月04日 | 音楽




歳を食うと 歌声に艶が無くなってきたりします
ミック・ジャガーとか伊藤ゆかりとかがそーです



子供の時は伊藤ゆかりの顔も歌も好きではありませんでしたが
今はそーでもありません
「恋のしずく」は名曲です
”濡れたまままでいいの”の部分はカラダの奥底にしっかり残っています



伊東ゆかり 恋のしずく

恋のしずく① / 伊東ゆかり



恋のしずく② / 伊東ゆかり (1968年発売) 2014 HD

恋のしずく② / 伊東ゆかり (1968年発売) 2015-4-17 HD



今 知った話ですが
伊藤ゆかりって 佐川満男と結婚してたよなー って思って 佐川満男は最近「まっさん」に出てたよなーって思って 
佐川満男調べてたら
佐川満男の甥っ子は佐川一政でした

僕の家には佐川満男の「今は幸せかい」のシングル盤がありましたが あんまし好きな曲じゃなかったです


伊東ゆかり ベストアルバム
クリエーター情報なし
渡辺音楽出版株式会社


リリース 1968年1月20日
作詞 安井かずみ
作曲  平尾昌晃


肩をぬらす 恋のしずく
濡れたままでいいの
このまま歩きたい
きっとからだの 中までしみるわ
そしてあなたの あなたの言葉を
忘れないように したいの

頬をぬらす 恋のしずく
あなたのせいなのよ
私のためにだけ
それは二人の 愛のしるしね
だからやさしい やさしい心を
じっとだきしめて いたいの

髪をぬらす 恋のしずく
やさしい手が 触れると
青空が見えるの
そうよあなたは 太陽なのね
だから私は 私はいつでも
あなたを愛して いたいの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2日目 ポッポの丘 | トップ | Marie Liljedahl »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事