すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

トワ・エ・モアの「冬の星座」が聴ける『風のリボン』

2012年09月23日 | 音楽

「冬の星座」は名曲である
トワ・エ・モアのえもいえぬハーモニーで聴く「冬の星座」は格別である
この曲は『風のリボン』とゆーアルバムに こっそりとゆー感じの佇まいをもって収録されている 

風のリボン~トワ・エ・モワが歌う美しい日本の歌
クリエーター情報なし
ユニバーサル インターナショナル


昔は白鳥英美子さんの方がキモチ悪かったが 今は芥川澄夫さんの方がキモチ悪い
そんなルックス
でも 声のハーモニーは完璧にして鉄壁
楽器である 
このハーモニーを聴くためにも音響設備は充実した方がヨイと思える代物

冬の星座
訳詞:堀内敬三 作曲:へイス 編曲:中村百利子
唄 Toi et Moi 白鳥英美子 芥川澄夫
ソプラノサックス:須川展也
パーカッション:山本恭久
ピアノ&キーボード:中村百利子

木枯しとだえて さゆる空より
地上に降りしく 奇(くす)しき光よ
ものみないこえる しじまの中に
きらめき揺れつつ 星座はめぐる

ほのぼの明かりて 流るる銀河
オリオン舞い立ち スバルはさざめく
無窮をゆびさす 北斗の針と
きらめき揺れつつ 星座はめぐる

無窮をゆびさす 北斗の針と
きらめき揺れつつ 星座はめぐる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かとずっすい 茉奈佳奈 ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザル)
2012-09-24 19:33:32
オレも白鳥さんタイプは、同級生の優等生みたいで苦手だったんですが、最近は中年から老年へと下り坂に差し掛かったせいかどういうもんか、白鳥さんみたいな落ち着いた女性にチンピク・・・というか、甘えたいッス。
返信する
Unknown (よしはら)
2012-09-24 22:32:38
そーですね 昔は気持ち悪かったんです 白鳥さん
めんどくさそーなので甘えたいとは思いませんが
白鳥さんの声は楽器です
かなりヨイ楽器です
そして昔の美少年 今は気持ち悪いおっさんの芥川さんの声も立派な楽器です
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事