すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ジャンゴ・ラインハルト Django Reinhardt

2008年07月09日 | 音楽

やっぱり1本の線でつながりました

ジャンゴ・ラインハルト Django Reinhardt(1910年1月23日 - 1953年5月16日)

http://www.craftone.co.jp/solo_flight/guitarist/reinhardt,d/

なんか聞き覚えのある名前だと思ってたら映画「ギター弾きの恋」に頻繁に出てきた名前でした

早速「ギター弾きの恋」のDVDを引っ張りだしてきたのですが、ありゃりゃ、ショーペンの弾く指と音が全然合っていないのでガックシ。この映画を観た頃は自分はまだギターなる楽器が弾けなかったのと、ジャズ・ギターには全く興味がなかったんで、根本的に最悪の箇所に気付かず、ただひたすら絶賛していたんだ

ギター弾きの恋

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る


映画自体は完璧にイイ映画なのに(ロードショー初日に観に行き、貧乏性の自分がわざわざ金を出してDVDを買った)、残念だ。この最高のサマンサ・モートン出演の映画の記事はまた後日ね。

ジャンゴ、まだ何も知らない

自分は
フォー・ジャンゴ
ジョー・パス,ジョン・ピサノ,ジム・ヒューアート,コリン・ベイリー
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

から入門してみるのですが

ジャンゴって、そんなに凄いのか・・・

ヴェリー・ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト
ジャンゴ・ラインハルト,ステファン・グラッペリ,ユベール・ロスタン,フランス・ホット・クラブ五重奏団
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義の味方 | トップ | お腹ブヨブヨ血湧き肉踊る「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事