すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

FUJI マクロとイベント

2019年10月27日 | 写真
ZEISS  Touit 2.8/50M

2019年10月26日(土)到着








早速付けてパチャパチャしたら
コレヤーとなった
最初からコレにしといてください
今まで使っていたフジノンの60mmマクロは
不良品だったのか?と思えるぐらい違う
フジノン神話は完全に崩れたで
フジノン60mmかZEISSの50mmか迷った殿方は絶対こっちにしてください
値段は倍ほど違いますが
違うだけのモンはあります





昼から上野の東京国立博物館に
FUJI XPro3 のイベントに出かける
早速 新しいマクロをつけてね




来ちゃダメなのに・・・
今一番の物欲をさらに増長火をつける
イケナイイベント

xpro3 を語られたり触らせて貰えたりする
生涯一疼いたコンタックスを彷彿させる外観
撮られた作品群はイマイチだが
外観と触った感触は最強
とにかくフェチぃカメラ
フェチぃフェチぃ

疼くとゆーより 決定打 決定事項となる
あとは金銭のやりくりのみ
一番のマイナスポイントはそのネーミングです。xpro••••proって付けるんカッチョ悪いもんね
プロってつく商品はド寒い安っぽさがつきまとう

実際にいじくらせてもらう時の
説明に当たった若者が阿呆すぎて
ファインダーの意味性や
機能のあれこれについての知識が浅過ぎで
殺意が湧いた

たまたま見たトークショーの藤里一郎の語りはオモロく商品への愛情と訴求力はあり
モデルの渡辺ソノミはイイのだが
作品がイマイチイマニーイマサン
フツーのよく見かけるポートレイト
とゆーか自分はカメラマンとゆージャンルの方の作品でイイなと思うことはほとんどないので
どーでもイイっちゃどーでもイー
このカメラを使ってこーゆーディテールが撮れますとゆー情報は伝わったのでヨシとするべー

来月多分購入してしまうんやろーなーと
悪い予感しかしません
悪寒が走る

#フジフィルム #fujifilm  #xpro3 #camera 
#カメラ  #デジカメ  #イベント  #上野  #国立博物館  #藤里一郎  #渡辺ソノミ












#マクロレンズ #カメラ #単焦点レンズ
#fujifilm  #ZEISSTouit  #ZEISS
#カールツァイスレンズ  #カールツァイス
#フジノン #フジノンマクロ
 
 
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIFILM X-Pro3 2019年11... | トップ | JBL REFLECT FLOW をつけて走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事