すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

やっぱりココチヨイ「茄子」

2007年11月10日 | 映画・テレビ・動画





「茄子スーツケースの渡り鳥」

映画館未公開のDVD発売のみですか

そーですか そーですか やっぱり・・うん うん

これはどーゆー方々が視聴されるのでしょうか?

やっぱり自転車好きてゆーのが大前提でしょうか

ジブリ好きとゆーのは大前提じゃなく

うちの嫁はジブリ好きですが、さすがに第一弾「茄子アンダルシアの夏」の映画を観た時は「これはちょっと・・・映画にする必要あったんかぁ~?ん~??」「エッ?もう終わり?」「なにコレ???」、全否定でした



「なに?コレ?」って・・・自転車アニメやん

ボクも一応嫁寄りのふりして「ジブリもどーしちゃったのかねー」とか言っておきましたが、実はラストのイマワノキヨシロウの「自転車唱歌」の途中で軽く泣いてましたね

エエ映画やないですか、ジブリめっさシブ過ぎるやないですかー

こんなシブ過ぎる映画どーすんですか

これほどまでに退屈で、その退屈さがこれほどまでに心地よいロードムービーがあったでしょうか?

その第2弾、いやはや発売をこっそりかなり楽しみにしておりました。レンタルしていなかったら買うぐらいの勢いでした

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る


とゆーわけで今朝レンタルショップで「茄子スーツケースの渡り鳥」を見つけた時は心が小躍りしましたね。心の中の集団の小人達が太鼓を叩いてお池の周りのレミンカイネン。100円で借りれますからねー。

どーですかみなさん。観た人はぜひ感想を聞かせてください。

今回もまた「アラ?もう終わっちゃったの?」てな感じでまたイマワノさんの自転車唱歌で泣いちやいましたが

こんなアッサリした映画ないよー さすがジブリあなどれねー



ちょっと寂しかったんで「アンダルシアの犬」も付け加えておきますね



すんませんバックボーンがよくわかんないので各自調べて下さいhttp://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNUFFとヤラセ映画 | トップ | 「FAMICOM WARS... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はジブリじゃない ()
2007-11-10 17:57:34
ジブリっぽいけど茄子はジブリじゃないんですよ。
返信する
Unknown (GS)
2007-11-10 23:21:51
エ~!!ジブリじゃないんですかぁ~!!

まバックボーンはイイですか、今回のも傑作でしたから、確かにジブリにしては最大公約数からかなりハズレたジャンルではありますね

出演者はルパンとかナウシカとかトトロの子供とかラピュタの不良オヤジどもとかなんですが・・・

めっさ渋いです
返信する
夏は (NAL)
2007-11-10 23:40:16
レンタル落ちを所有してます。
駿御大が大のロードサイクル好きで
ナスには惚れ込んでるみたいっすよ。

で、いぬが直結するのってシュールですねw

続編早くみなくちゃ、だなぁ。<ナス

※佐田さんは宇田多元夫の大失敗作、キャシャーンがいいですよ♪
返信する
Unknown (GS)
2007-11-11 00:17:42
犬もイイですが茄子もイイですな。ほとんど愛想のない地味過ぎる世界の中でのエンタテーメント。渋いナス。レンタルダビングよりブツを買う方が正しいと思います。

佐田さんは「下北サンディーズ」で一目惚れ、キャシャーンは評判が極悪だったので無視してましたが、佐田さんがイイんなら観てみたいですなー
返信する
Unknown (くくちん)
2008-02-16 09:57:39
前作もよかったけど、参った。
両方レンタルだったけど、買う。
2作とも買う。3作目のためのお布施として・・・
返信する
Unknown (hy)
2008-02-16 12:01:15
参りますよね、そりゃぁ

今年の冬は自転車休みいただいておりますが、3月から再開に向けて もう一度見とく必要あり

何度見てもイイ!そんなアニメ滅多にない

10本ぐらい続けて欲しいですね BOXで欲しい
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事