すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

サスペリア 2018

2019年01月28日 | 映画・テレビ・動画

サスペリア
(原題:Suspiria

監督 ルカ・グァダニーノ

脚本
デヴィッド・カイガニック



スージー・バニヨン:ダコタ・ジョンソン
ブランク夫人:ティルダ・スウィントン
サラ:ミア・ゴス
パトリシア・ヒングル:クロエ・グレース・モレッツ

2019年1月27日
シネマイクスピアリ

サスペリア初体験です

オリジナル版は昔VHSで見かけてめんどくさそーだったので途中で見るのやめました。
怖そーじゃなかったし。

それで今回は全く期待してなかったのですが、これはかなりオモロな映画でした。
ホラーかどーかっつーと怪しいですが。

まずはテロップデザインの全てが美しいっつーのが信用度高まります。
ビシバシにカッコイイカットも多いし。世界観、美学はあるし。
何よりヒロインがちょうどエエ美しさと
丁度ええエロさがあるし
透け乳首やし。

クロエさんは終わってから出演してたのに気づいて
やっぱりそーやったんかと得した感じやし。

爺ィはチンコ丸出しだし。
爺ィがチンコ丸出しの映画は大抵名作なのです。

あと刑事2名がおばはんらにチンコいじくられてるシーンは名シーンです。

アカン所は時間が長すぎるってことぐらいです。とにかく大作なので長いです。オチがあーゆーオチでいくんなら要らないシーンが結構あります。それはそれでエエでしょう。

そんなわけでオリジナル版も入手して研究してみることにしましょう。
読本も買いましょう。

名作です。2019年ナンバーワンでしょう。



マリー・ヴィグマン(Mary Wigman、1886年11月13日 - 1973年9月18日)

バーダー・マインホフ 理想の果てに

























別冊映画秘宝サスペリア マガジン (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
クリエーター情報なし
洋泉社


サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)
クリエーター情報なし
紀伊國屋書店



バーダー・マインホフ 理想の果てに [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルメール展 2018-2019 ... | トップ | 福島県郡山市強姦事件 2002年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事