すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

DF-GR1とWU-1aをポチ

2024年06月04日 | 写真

2024年6月4日(火)

先日の日曜日届いた Nikon Df

今まで使っていた D780より使い勝手が 予想以上にヨロシクナイ

見た目が美品なので あまり文句も言いたくはないし

それにも増してイイ部分もかなりあります

ちょっと業を煮やしそーな処は 付属品を買い足していって 

どないかするしかない

今朝もテストで玄関先のバラとかユノアさんとか撮っていたのだが

やはり一番の欠点は グリップ

人形さんを片手に持って 

片手でカメラを支えてシャッターを切る作業

タムロンのズームレンズが重すぎて グリップがヨロシクナイと

本当に困る

おかげで 単焦点の軽い50mmを昨日ポチしたところ

グリップは 木製の社外品もカッコイイが

みなさんの評判は純製品を買うのがイイとゆー大半の意見を信じて

DF-GR1

2015年2月5日発売)Dfのホールド性能を高める専用グリップです。
カメラのキムラで 中古品¥16900
 
 
そして DfはブルートゥースやWiFiが付いていないので
携帯に撮ったやつを飛ばせない
 
これは 何かと不便 
最近所持してたやつは WiFiで飛ばせていた
 
 
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1aをカメラに装着すると、
ワイヤレスでスマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスへの画像転送が可能。
離れた場所からカメラのシャッターがきれるリモート撮影機能も搭載。
スマートデバイスのディスプレイ画面をカメラの液晶モニター代わりにして、自由なアングルで撮影できます。
Android OS系、iOSのスマートデバイスに対応
 
アマゾンにて ¥7,400
 
NIKON
コンディション: 中古品 - 非常に良い - 【美品】外観は使用に伴う細かなスレ傷も少なく綺麗です。 その他目立つような大きなキズやアタリもありません。どうぞ写真でご確認くださいませ。【動作】動作は専門店にて確認済みです。動作は特に問題なく、装着も滑らかです。【付属品】写真に掲載されているものが全てになります。【安心の返品・全額保証】当商品は注文後アマゾン倉庫より迅速に発送されます。商品に初期動作不良や何か不具合がありましたら、アマゾンカスタマーサービスが迅速に返品・全額返金を受け付けておりますので、ご安心してお買い上げ下さいませ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Spe... | トップ | タムロン 24-70mm→17-35mmに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事