PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

私は元歯科助手でした。

2020-12-07 13:23:33 | 日記
なので、大体のことはわかります。
まぁ、ブランクも長いので器具の名前やら細かいことはすっかり抜けてますが。


今日、朝から精神科電話して明日予約入れてもらって、歯医者電話して今日の11:30に予約入れてもらって。

午前中クラフト(作業療法)行ってお友達とお話して、次女の送迎はパスさせてもらって病院2ヶ所ハシゴしてきました。

まぁ、結論から言うと歯は、

抜髄

だよね。
神経抜くの。
まぁ、予測はしてたし覚悟もしてたけどさぁ!!



麻酔効かないって。。。

麻酔が効かないって!!

なんなんだー!!




悲しすぎる。。。

ビクンビクンしちゃったわよ。

よくさ、「痛かったら左手上げてくださいね!」って言われるでしょ?

今日、大人になって初めて歯医者で左手上げたよ
(´口`)↓↓
もー、麻酔してるくせにどこに何を入れられてるかわかるのよ。
まー、手順知ってるから?
今これしてるな~とかわかるのだけど、
え、そこ?そこ痛いとこよ?まだ行く!?って感じでビクンビクンしちゃったわよ。

先生がグッと押したのと同時に手、上げたよね。


そして、麻酔って普通2時間近く効いてるんだけど私治療終わると同時に切れかけました。。。



マジかΣ( ̄□ ̄;)!!


治療終わりで感覚あるっておかしくない!?
しかも追加でしてるのにさぁ!!

歯根に直接麻酔してたよね!?
なんできかないのーーーーー!?

泣くかと思った。。。

薬で炎症抑えてまた麻酔かけてやり直します。

だって(´;ω;`)
(。゚っ´Д`゚)。っウエーンもうやだよー
今日頑張れば痛くなくなる予定だったのに〜!

昨日の夜だって痛くて寝てないのに。。。
麻酔がほぼ切れてきた今、ズッキンズッキンしております。



歯医者での仕事は好きなんだけどなー。
消毒の匂いとかさ。
薬の匂いとかさ。
好きなんだけどなー。
やっぱり歯科衛生士とっておけばよかった。

長女が今歯科衛生士の資格とるために専門学校行ってるんだけど、私も結婚前に資格とっとけば良かったな~。
そうしたら母娘歯科衛生士だったのに。
んー、残念。


歯科をちょっとかじってる長女とはよく話が合います。
もう少ししたら長女の方が専門的に詳しくなるんだろうな。
歯科助手は細菌学とかしないからね。
ほんとに補助だけだから。
高校生でもバイトで出来るくらい。
2年生になったら歯科でバイトしてもらいたいな。
実技勉強になるから。

それにしても。。。

今夜が恐怖。
昨日気づいたら意識あってずーっと、痛い痛い痛い。。。ってすごしたんだよね。

ロキソニン飲んでも全く変わらなくて。
朝起きて速攻ボルタレン飲んで、すこーし痛み引いた?って感じだったんだよね。

抗生剤と、痛み止め効くといいなぁ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿