PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

お友達とランチ

2020-10-26 20:05:26 | 日記
今日は以前同時期に入院をしていたMさんに誘われて病院の作業療法に顔出し。

そこでも語って、その後のランチでも語って。


ちなみに私はいつも聞き役です( ´・ω・`)
まぁ、楽しいから良いのですが。

しかし、今日はお互いに話しました。
年齢はMさんが1つ下。
子供は3人で同じ。まぁ、年齢は違うのだけども。
Mさんの1番上の子が、うちの1番下の子と同じ歳で。
大学行きたいって言われたらどうしよう。。。
なんて相談されたり、義実家との付き合い方について語ったり。
私は2世帯、Mさんはご近所に義実家があって、
付かず離れずの付き合いだと共感。
必要最低限近づかないって、どこも一緒ね(笑)
Mさんはご主人が買い物に行ったり、子供の朝の送り出しをしてくれたりと、夫婦で分担が上手くいってる。それはMさんの仕事が朝早くて帰りが遅いというのもあるのだろうけども。
うちの夫には出来ないなー、と思った。
だって、朝起きないし買い物できないし。
洗濯機も回せないんだよ?
私が入院中はどーしていたのでしょうかね?
疑問ですよ、ハイ。
Mさんご主人はMさんを支えてるなぁ、と感じたのです。ちょっと羨ましい自分もいたりして。
家庭の数ほど夫婦の形も違うんだなぁスンッ( ˙꒳​˙ )


まぁ、出会いは病院でしたが、口を開けば普通のママ友よりも話が通じる心地よい相手です。
誘ってもらえて良かった。
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

人と話すってすごくストレス発散になります。
男の人は愚痴をこぼしたりってないのかもしれないけど、女は愚痴って発散する所があると思う。
愚痴ったことに対して、解決策は求めてないの。
求めてるのは、『あー、わかるわかる!!』っていう共感。
それで、スッキリするんだよね。
そこで、でもさー、だってさー、はいらない。
男は解決策を提案しようとするのよね。
それウザイ。

今日は共感の嵐で、2人で頑張ろうねってまとめてきた。

ストレスためる前に発散しようぜ!!って。
仕事先では言えないことはたくさんある。
それを話せる相手がいるって大きいと思うんだ。
Mさんもきっと話を聞いて欲しくて私を呼んだと思うの。
だから、話せてよかった。

はんばーぐも美味しかったしね!
チーズINハンバーグでしたのよ。
上にパラパラっとかかってるだけと思ったら中からトロ~リ。
熱々でウマウマでした!!
食いしん坊な私は180gじゃなくて260gにすれば良かったと、ちょっと後悔したのでした(笑)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿