PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

何だかモヤモヤ

2021-01-27 08:52:22 | 日記
何でしょう。
朝からモヤモヤします。

何があったかなぁ。。。

私は今一人がいいらしい。

家族といるのも無理。

特に母と夫。

話が合わない。

全てが嫌になる。

あーだこーだうるさいのよね。
ブツブツと。

それに過剰に反応してしまう。

敏感期。

困ったもんだ。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayoeruonna)
2021-01-27 19:36:10
いつもなら気にならなかったり、聞き流せたりする事が、まともに脳みそにこびりついちゃっていちいち気になる事あるよね。
辛い時だね(TT)
無理しないで☆
返信する
Unknown (taetae39)
2021-01-27 19:49:43
@mayoeruonna ありがとう(´TωT`)
なんでかなー?って考えてたら、気づいた。
疲れを溜めるな!休める時に休め!と言ってる母が、アレしてコレしてと言ってくる...休む暇なくない?みたいな。
そこに来て夫の「俺関係ない」みたいな態度!!
モヤモヤしますわ。
そこへ実父から火災保険の連帯保証人になってくれないか、の打診。
歳も歳な父。きっと貯金なんてない。何かあったら丸かぶり。それは避けたい。どう断るか、、、考えること多すぎてパンクしそう(><)
返信する
Unknown (mayoeruonna)
2021-01-27 20:07:42
休め!って言いながら、あれこれ言ってくるのはtaetae39さんの事を心から心配して考えてる人の言動じゃないよね(TT)

分かる!旦那が我関せずな態度を取るのって、かなりイライラする!それが結構ダメージ大きかったり。

保証人はねー。後々トラブルになるのは嫌だし、断りたいところだよね。やんわりと断るのか、ハッキリ断るのか、それとも何か他に良い方法を提案するか…言い方を考えるだけでも頭が疲れる案件だ💦上手く解決すると良いけど…(>_<)

こんなに考えてたら疲れるし体調も悪くなるよー(>_<)
返信する
Unknown (taetae39)
2021-01-27 20:58:54
@mayoeruonna ほんとにね、言わないと分からない年寄りって感じだよ。今日は無視して昼寝した(笑)
夫には是非とも率先して動いて欲しいものだ。
まだ精米してない、、、これ、明日私が行くパターンか!?いや、やらせる!!

保証人ね、、、酔っ払って電話きたからどんな保険かとか何も聞けなくて。
酔っ払ってない時に話聞いてみて、保険会社にも話聞いてみなきゃかな~とは思ってる。
私のきょうだい、上に二人いるけど2人ともむかーし、父と色々あってさ、拒否状態で。
私しか頼める人いないって、、、何も無ければいいけど何かあった時こっちも大変なことになるから断りたいけどどう断るか。
夫に断らせようかな。それが一番いい気がする。
返信する
Unknown (mayoeruonna)
2021-01-27 22:16:05
そうだよ。いつも聞いてばかりじゃ疲れるからたまには無理した方が良いよ!

そっか。自分しか居ないって思うと断るのは心苦しいけど、内容によっては安易に引き受けられない事もあるもんね。
そうだね、旦那さんに断ってもらうのが1番良いかも。

旦那さんが協力してくれるといいね👍fight٩( 'ω' )و
返信する
Unknown (taetae39)
2021-01-28 08:36:38
@mayoeruonna 夫に保険のこと話したらなんか怪しくない?と。
アパートなんだから普通個人で入らないんじゃない?と。とりあえずどんな保険なのか父に確認をとって、夫がダメと言ってるから、、、と断ろうと思います。
今まで20年以上なんにもなかったのにいきなり加入しろはおかしい!との意見が上がってまして。
アパートなんだから家主が入ってるはずだろう
と。よく分からないのですが調べてみたいと思います。
返信する
Unknown (mayoeruonna)
2021-01-28 17:26:41
不動産屋によるかもしれないけど、私が戸建てを買う前に住んでたアパートは保険に加入するタイプで、たいした額じゃないけど払ってたよ。
ファミリー向けだったからかな?
単身向けのアパートに住んでた時は無かった。

うん、よく調べた方が良さそうだね。ご主人が力になってくれてるようで良かった^_^
返信する
Unknown (taetae39)
2021-01-28 18:39:59
@mayoeruonna 今日、私が入ってる生命保険の担当さんに聞いたら調べてくれて、火災保険の連帯保証人は聞いたことがない!と答えをくれました。
おかしい話だからよく調べて見た方がいい!って。
火災保険を扱ってる某保険会社が言ってたとのことなので間違いなさそうです。
それよりも、家賃取り立てのためのやつじゃない?と言われびっくりです。
どっちにしても、払いきれないし断ろうと思います。
返信する

コメントを投稿